気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

B-speakのPロール&リーファさんからの頂き物 :: 2011/08/08(Mon)

会社の先輩が先月末に湯布院に旅行に行かれたんですが、そのお土産になんと「B-speakのPロール
を頂きました♪

ここのお店ホント人気で、以前湯布院に旅行に行ったとき予約無しで買いに行ったら、30分くらい
並んだんですよね。。。
暑い中、並んだんですよ。ちょうど海の日だったな・・・。

購入される方、事前に電話で予約していくことをお勧めします!


久しぶりのPロール♪

箱もお洒落ですよね~(^^)
IMG_0288.jpg

ロールケーキはプレーンとチョコがあるんですが、お土産に頂いたのはチョコでした!

プレーンしか食べたことがなかったから、食べるのが楽しみ♪♪
IMG_0289.jpg
フカフカのスポンジ生地で包丁で切ると生地が縮みそう(>_<)




じゃん♪
    IMG_0291.jpg
クリームは生クリームでした☆

早速頂くと、フワフワのココア生地が少し苦めですが、中のクリームがその分甘さがあって良いバランス!
(甘いと言っても、しつこい甘さではないです。)

生地が軽いので少し大きめにカットしてもペロッと食べてしまいます。

残念ながら、出張に行っていた夫は食べていません。実家で両親と食べてしまったのだ(笑)
この記事を見て、知ってしまうだろうな。。。
生ものだからね、暑いし長くは置いておけなかったからね(^^;)ハハッ


そして、ロールケーキをのせているガラスの器はリーファさんから誕生日プレゼントで頂いた
イッタラの器なんです♪
Wお誕生会の後、つわりが始まってしまったので、紹介できずにいました。
IMG_0184.jpg
イッタラはフィンランドの食器メーカーでボーダーライン(オリゴ)のマグカップが有名です。
前々から、イッタラの食器を集めたかったのですが、なんせマグカップ1つでも私には高額なので
手が出せずにいたんです。。。

リーファさんに以前、北欧の家具や食器が好きだと話をしたことがあって、それでこの器を選んで
下さったそうです。

だから、プレゼントを頂いた時は、すごくビックリしたし、すっごく嬉しかったです!


リーファさん素敵なプレゼントを有り難うございました。

我が家のイッタラ食器第一号♪大切に扱いつつ、じゃんじゃん使ってます♪




スポンサーサイト
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いちおう主婦。 | top | 今日の朝ご飯>>


comment

Pロール、湯布院にはよく行くのに、いまだに食べたことないんですよね~。
でもやっぱりおいしそう~(*∩∩*)
今度行くときこそ買いたいな♪

それからイッタラ・・・忘れてました(笑)
ご紹介してくださってありがとうございます!
私もおそろいで2枚持っていますが、やはり今の季節は
使用頻度が上がりますね。
カラフルな方がイッタラらしいと思いつつ、
もしかしたらお持ちかも?と思ったのでこのお皿にしましたが、
使っていただけて本当に嬉しいです(*∩∩*)
  1. 2011/08/08(Mon) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

Pロールはルミエールのロールケーキと違ってフワフワスポンジで素朴な味がします(*^_^*)
購入されるときは是非、予約されることをお勧めします!!

イッタラの器、大活躍ですよ♪リーファさんとお揃いなんだ♪♪
鰹のたたきを乗せたり、ケーキ乗せたり(^^)
デザインがシンプルなので、使う用途が色々あるんですよね~☆
素敵なプレゼントを有り難うございましたm(_ _)m

  1. 2011/08/09(Tue) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/476-ecf8a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
