気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

えとやの梅の実ひじき :: 2011/08/13(Sat)

佐賀ドライブの帰り、金立サービスエリア(下り側)に寄って帰ったんですが、店内をうろうろしていると、
買ってみたいと思っていた、「えとや 梅の実ひじき」があったので、思わずゲットしました♪♪

テレビや雑誌などでも、人気お取り寄せグルメとして数多く取り上げられていて、気にはなっていたものの
わざわざお取り寄せするのはちょっと・・・と思っていたのでラッキーでした(^_^)v

IMG_0308.jpg
     IMG_0312.jpg

あつあつご飯にかけて食べてみると、梅のエキスを吸った肉厚ひじきとカリカリ梅がとっても美味しい!

ソフトタイプのひじきのふりかけは何度か食べたことがあるんですが、その中で一番美味しいです。

カリカリの梅がクセになるんですよ~~(*^_^*)

我が家ではお弁当のご飯に振りかけて持って行ってますが、夫も「このふりかけ美味しい」と

言っていました。


1つ680円くらいとふりかけにしては高いけど、金立に寄ったらまた買いたいと思います。

その時にまたあればいいけど。


  1. お取り寄せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<やりたい事が目白押し! | top | いちおう主婦。>>


comment

ああっ!この時間に見るとヤバイ(笑)おにぎりが食べたくなってきた・・・
グリーンコープのおいしそひじきっていうふりかけもなかなかおいしいですよん♪(梅の実は入っていませんが・・・)ああでも梅がポイントだよな~・・・
  1. 2011/08/17(Wed) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます^^

ずいぶんとお久しぶりです!
久しぶりにブログを拝見してとてもびっくりしました!

大変遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♪
まだまだ暑い日が続いていますが、体調管理には
気をつけられて、夏風邪などひかないように^^

それから!
商品はちょっと違いますが、大村のジャスコで『梅ひじき』が量り売りされてる時があるみたいです!
以前友達に「お土産」と言って頂いたことがあります^^
それもすごく美味しかったですよ♪
  1. 2011/08/18(Thu) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. ハニハピ #c64998AA
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

こんばんは☆

カリカリ梅&ひじきのおにぎり美味しいよ(*^_^*)

グリーンコープのシソひじきもよく買ってます♪
なかなか美味しいですよね!

あっそうだ!!
きょこさんが以前、完熟トマトのケチャップが美味しいと言われていたので、
早速、カタログに掲載されたときに4個予約しました!!
早く届かないかなぁ~♪

  1. 2011/08/18(Thu) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ハニハピさんへ

こんばんは☆お久しぶりです(>▽<)

そうなんです、もう6ヶ月になります♪
初期は色々あったけど、お陰様で今は安定期に入ってお腹の子も私もすこぶる元気です!!

先週は若干夏バテ気味でしたが、お盆休みにゆっくりしていたら回復したようです☆
ハニハピさんも残暑まだまだ厳しいですので、体調管理には十分気をつけてくださいね(*^_^*)
もう、職場復帰されたのかな?

なになに??大村ジャスコに「梅ひじき」の量り売りがある?!
知らなかったです!
行ってみよう!!

  1. 2011/08/18(Thu) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/478-7cf2637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
