気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ツル茶ん :: 2008/02/16(Sat)

今日は「ランタンフェスティバル」へ
出かけてきました!

ランタンを見る前にお腹が空いたので、
まずは腹ごしらえ(^^)
彼は福岡人で、ちゃんぽん以外の長崎名物を
食べさせたかったので、長崎の老舗の喫茶店
『ツル茶ん』でトルコライスを食べることに
しました♪

『ツル茶ん』は大正14年創業の喫茶レストラン。
とても古いお店だから店内のインテリアや雰囲気
は最近のお店では味わえないレトロな感じがします。
ツルちゃん

それに、長崎風ミルクセーキを考案したお店!
夏の暑い時に冷たくて甘?いミルクセーキはたまりません!

さてさて、前置きはここまでにして…。

ランチ時とあってお店は満員。
少し待って、日が当たらない席へ通されました。
(食べれるだけいいか…)

何種類かあるトルコライスから、オーソドックスな
トルコライスを2人ともオーダー(^^)

じゃん♪
トルコライス1

これがトルコライスです(^o^)
ピラフの上にカツをのせ、カレーソースを
かけてケチャップ味のスパゲッティが
添えられてるものをいいます。

味は勿論「グ???!」
二人とも結構ボリュームがあったんですが、
パクパク食べちゃいました(*^_^*)

あ?食べた食べた☆
ご馳走様でした♪
トルコライス2

↑私が食べたお皿です。完食です♪


ツル茶ん:
 住所 長崎市油屋町2-47
 TEL 095-824-2679
 営業時間 9:00?22:00
 定休日 無休
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ランタンフェスティバル2008 | top | こんにちは>>


comment

まいちゃまトルコライス完食\(◎o◎)/!
すごいな~!!
今福岡にもだいぶトルコライス増えてきたけどあのボリュームになかなか挑戦できないよ~
大人のお子様ランチだよね(笑)
まいちゃまが食べてるとこれは自分も食べたくなってきたぞー!!
福岡に美味しいお店あるかな??
  1. 2008/02/16(Sat) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

寒い!!
トルコライス完食しちゃったよ~~♪
ボリューム満点だから、男の子には最適の
大人のお子様ランチだね!

福岡にもトルコライスって進出してるんだぁ(@0@)
是非、食べてみて!
  1. 2008/02/18(Mon) 10:37:09 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

トルコライス完食とは頑張りましたね!
彼氏さんも気に入って下さって良かったですね~。
ツル茶ん、もうずいぶん行っていません・・・。

あ、そうそう!
昨日、まいちゃまにおしえていただいたサコダで
弟の黒いカーペット購入しました(>▽<)
前日に電話して問い合わせたのですが、
親切にサイズや値段など教えて下さって
対応もばっちりでした♪
行ってみたら黒だけでも何種類もあって、
値段も色々でしたが、予算内で買うことができ、
本当に助かりました♪
まいちゃま、ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2008/02/18(Mon) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

トルコライス完食しちゃいました(*^_^*)
お腹も満腹なのに、その後中華街で
角煮まんとちまきを二人で食べちゃったんです^^;
さすがに夜はお腹いっぱいで食べれません
でした。

サコダ行かれたんですね♪
ご希望のカーペットが見つかって
よかった。
私は中途半端な情報しかお伝え
出来なかったからあまりお役には
立てなかったのに恐縮です><

私もそこでカーテンとか買いたいんですよね~。
種類も豊富でいいですよね☆
  1. 2008/02/18(Mon) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/48-ec826628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
