気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キャシスでお買い物 :: 2011/09/03(Sat)

ようやく週末。。。

今週はと言うか先週の日曜日から、なんか身体がきつくて寝ていても疲れがとれず、日曜は
ず~~っとゴロゴロして一日を過ごし、月曜日を迎えたんですが、やっぱり身体がきつくて
何でだろう・・・と思ったらどうやら夏ばてしていたみたいです。
だから、火曜日は仕事を休んでゆっくりしていました。

先々週はず~~っと雨が降っていてわりと気温も低く過ごしやすかったんですが、先週末から
またぐんと気温が上がって気温差に身体がついていかなかったんでしょうね~。

夫も夏ばてで嘔吐→病院行き。。。

夫婦そろって週初めから絶不調でした。一昨日くらいから二人とも回復したみたいです。

会社でも不調者が続出しているので、みなさんもしっかりご飯を食べて、残暑を乗り切ってくださいね!



さて、リーファさんとのランチの帰りにキャシスで輸入食品&おつまみを買ったのでご紹介。

IMG_0369.jpg
手前のささみの燻製はリーファさんリピート品とのことで、私も夫用に買いました。
1本100円ちょっとだからコンビニでちょっとしたつまみを買うよりも安いです。

先週は夫が体調不良でアルコールを飲んでいなかったので、まだ食べてないんですが、今夜にでも
開けられると思います(^_^;)

奥のアップルサイダーはお気に入りのジュースでコストコに行くと10本入りだったかな?1200円くらいで
買えるので行くと買うんですが、最近行ってないので、ここでちょっと割高だけど1本購入。


casis.jpg
そして、コストコで買いたくて見つからなかった、コムタン麺が売られていたので、思わずゲット♪
隣のローストオニオンはリーファさんも使われているそうです(*^_^*)
私はサラダのアクセントにしか使ってなかったんですが、リーファさんからキーマカレー等にも使ってると
うかがったので、今度実践してみようと考えてます。

でも、キーマカレーが私の中ではすっごく難しいメニューと思ってるので、産休に入ってから作って
みます(^_^;)


最後に、こちらはリーファさんから頂いた、”Market 0 Real Blownie
IMG_0376.jpg
韓国の会社が作っているブラウニーで合成添加物も着色料も入れていないオーガニックのブラウニー
なんだそうですが、キャシスにも売ってあって、リーファさんから美味しいですよ♪と言われたので
買おうか悩んだんですが、結局は買わず・・・。でも気になってたんですよね。
今度行ったら買おうと思っていたら、リーファさんをお送りした時に、
「コストコで買ったので良かったら1箱どうぞ☆」と頂いて。。。
ありがとうございました(>_<)私が気になっていたのが分かってしまったのかな。

コストコでは4箱/1式で販売されているそうです。

早速翌朝頂いたんですが、美味しい!1個じゃ物足りなくてついついもう1個と手が出そうになった
けど、がまんがまん(^^;)

会社に持って行って、午前中小腹が空いたときに、カロリーメイトに替わってこのブラウニーを
食べています(*^_^*)

コストコに行ったら、1セット買おう♪

こういう輸入食品のお店って、一人で行くとどうしても冒険せず同じものを買いに行くので、
お友達と情報交換しながら買い物できるとまた視野が広がって、新鮮でした♪

リーファさん美味しい情報ありがとうございました!


スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<炭火焼肉 闇市 | top | ハイドレンジャでリーファさんとランチ>>


comment

こんばんは。

キャシスさん、いいですよね~。
あちら方面に行くと必ず立ち寄って何か買ってしまいます。
最近は夢彩都の中のカルディコーヒーさんを利用することが多いのですが・・・。

まいちゃまさんのブログを見て、私もハイドレンジャさんへ行ってみることにしました。

来週予約を入れてもらったので楽しみです♪
  1. 2011/09/03(Sat) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

夏バテ、大丈夫でしょうか?
最近、涼しい日と暑い日の差が激しくて
調子が狂いますよね(>_<)

ブラウニー、お口に合ったようでよかったです♪

キーマカレーは本当に簡単ですよ~。
「キーマカレー 簡単」で検索したら
手軽なレシピがたくさん出てくると思うので
ぜひいつかチャレンジされてみてください(^-^)v
  1. 2011/09/05(Mon) 10:56:13 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません。。。

キャシスいいですよね~♪
夢彩都にも輸入食品のお店が出来たんですよね!
まだ行った事ないから、覗いて見たいな☆

ハイドレンジャさんはシックで静かな雰囲気のお店なので
ゆっくりと食事が出来ると思います(*^^*)
是非、食事楽しんできてくださいね♪♪
  1. 2011/09/08(Thu) 14:47:28 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんばんは☆

お返事が凄く遅くなってすみません(>_<)

今週は朝夕が涼しくて、夜中眠れるようになったので、徐々に回復してきました♪

ブラウニー小腹が空いたときにピッタリですよね!
美味しいからもう1個☆と手が出そうになるのが危険(笑)

キーマカレー 簡単で検索したら、ホント私でも作れるレシピだったので、是非やってみます!
  1. 2011/09/09(Fri) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/484-2ab5a765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
