気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

炭火焼肉 闇市 :: 2011/09/03(Sat)

先週土曜日、なんか二人とも疲れてるよね・・・。(この日まではダウンしてなかった)

だから、ここはガッツリ系の焼肉を食べに行こう!と決まり、いつも行く近所の清香園か、夫が行ったことが
無いと言う、闇市に行くか迷ったんですが、今回は私がアルコールを飲めないので運転出来るから闇市に
行ってきました。
清香園はお肉が良いので若干高めだけど、徒歩で行けるから代行代を考えると車で行く安い焼肉屋さんと
結局替わらないんですよね。

そんな話はさておき、私たちが食べた闇市の焼肉メニューのご紹介。

味わいカルビ3種盛り。
IMG_0381.jpg
※サニーレタスは食べ放題。

炭で焼くのがいいですよね☆
IMG_0383.jpg

ホルモン大好きの夫が注文。胃4種盛り(手間から=ミノ・センマイ・ハチノス・ギアラ)
IMG_0385.jpg
どのホルモンも1個が大ぶりに切られています。

私はミノのみ食べられるので、食べてみると、コリッコリで新鮮!!めちゃウマです。
飯塚で食べるホルモン並に美味しい(*^_^*)


量が少なかったので、追加注文。

ピートロ(塩だれ)
IMG_0390.jpg

単品でミノ
IMG_0393.jpg
やっぱり美味い!二人でペロッと食べてしまった。

丸腸
IMG_0394.jpg
分かるかな、かなり大ぶりに切られてあって、1個が大きく脂っぽさが口中に広がるからあんまり
美味しくないと夫が言ってました。
滅多に残さない夫が、焼かずに残したのでよっぽど食べられなかったんでしょうね(^^;)

確かに、焼けてる丸腸を見てたけど、今までに見たこと無いくらいデカかった。

部位によって切る大きさを変えてくれると有り難たいですね。


〆のデザート
IMG_0395.jpg
さっぱりと柚子シャーベット。


これに、ご飯を1杯づつと飲み物2杯づず。あっウィンナーも数本焼いたんだった。
いつもにしては食べなかったな。夫の食欲があまりなかった。
いつもはもっと食べます。。。

だから、そこまでかかってないかな?と思っていたら、9千円近くしたので、ビックリ!

これなら、清香園とあんまり変わらなかったよ。

お肉もそこまで良質とは思えなかったし、肉食べたぁ~って言う満足感があんまりなかったんだけど。
ホルモンもミノは美味しかったけど、後は普通だったし。
会社で行ったときは食べ放題コースだったから、全然こんな気分にはならなかったんだけどなぁ。

正直、清香園の方が良かったと後悔しました。


だからじゃないけど、今夜は自宅でホルモン焼き&焼肉です。

今朝、夫が「今夜は焼肉で♪」と言い仕事に行ったので、仕切り直しをしたいのかな(^^;)

これで、カレーとか出したらすんごい顔するだろうな(笑)


スポンサーサイト
  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ご褒美旅行♪ | top | キャシスでお買い物>>


comment

ふふ

最後の言葉に笑えました(笑)
期待して帰ってきてもしカレーだったらがっかりした表情が目に浮かびます(^-^)

そんな事しない まいちゃまが偉い(爆)
オイラ家も今夜は焼肉だそうです、なので早く帰って来いと指令が出てました(汗)
  1. 2011/09/03(Sat) 12:31:53 |
  2. URL |
  3. ブーマ #Gz/vLt.6
  4. [ 編集 ]

ブーマさんへ

こんにちは♪

返事が遅くなってすみません(><)

夫に「これで今夜カレーだったらどうやった?」っと聞いたら、
「なんとも言えん絶望の顔したやろうね」って言ってました(笑)

この日夫婦喧嘩してたら、夕飯は焼肉では無かったでしょうね(^^)
  1. 2011/09/08(Thu) 12:01:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

 焼き肉、どれも美味しそうですね。
 我が家は、最近子供たちの食欲が旺盛で、写真を撮っている暇がありません。
 焼き肉なのに、残った写真は、ビビンバや冷麺ばかり・・・。(^_^;)
  1. 2011/09/10(Sat) 16:54:48 |
  2. URL |
  3. びん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

びんさんへ

おはようございます、まいちゃまと申します(*^^*)
コメント下さって有難うございます。
こっそり、びんさんのブログを拝見しておりました(><)

写真、今は食べる前に撮る事に慣れたけど、
昔は食べた後に「あっ!」と言うことがよくありました(^^;)

私は慣れたけど、毎回写真撮影に付き合う夫は面倒くさいでしょうね。

私も子供が産まれたら、こんなゆっくり食事の写真撮る暇なくなるだろうな。

良かったら、また遊びに来てください☆

  1. 2011/09/13(Tue) 09:52:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/485-a7401a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
