気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

”ご褒美”の理由 :: 2011/09/17(Sat)

旅行へ行ったのも、もう1週間前なんて早いですね~。
仕事をしているときは、早いなんて全然思わないんですけどね(^^;)
「え~まだ水曜日!!今週も長っっ!!!」って毎週のように言ってます。

今日から3連休♪

昨日からいよいよ引き継ぎが始まって、ちょいと疲れたので、この連休はゆっくり過ごします。



さて、旅行記を書く前に、今回の旅行が急遽決まったのは、実は↓を会社からもらったからなんです。
IMG_0338.jpg
JTBナイストリップ1万円分。

今年4月で勤続5年を迎え、会社と商工会から表彰状と記念品(立派なボールペン)と旅行券を頂きました。
(うちの会社は5年、10年、15年と5年ごとに表彰されるんです)

この5年の間に何回辞めようと思ったことか。。。ホントに頑張ったよ私(涙)


JTBの包装に包まれていたので、私はてっきり商品券だと思っていて、開けるまでは
「何買おう♪自分が頑張った成果だからご褒美にバックを買う足しにしようかな♪」なんて
色々想像を膨らませ、自宅へ帰って開けてみると。


「・・・・・・・・・ん?・・・ナイストリップ?・・・」


あ~~~そういうことですねぇ。

旅行へ行ってリフレッシュして下さいって事ですね~~(^_^;)

分かりましたぁ。じゃあ、行きましょ!ということで、今回の旅行が実現したんです。

本当は旅行なんぞ行かず、出産育児費用を貯めないといけないとは思ったんですが、このチャンスを逃すと
しばらくは旅行いけないし、夫婦でゆっくり行くこともしばらく無いから、後悔しない方を選びました。

でも、旅行券をもらったのが7月で、すでに妊娠5ヶ月。
産婦人科の先生に「旅行へ行きたい」と相談すると、7ヶ月までは気にせず行って良いと言われたので、
リミットは9月まで。
でも、あと2ヶ月しかないし、9月の3連休の2回とも夫が不在なので、必然的に10日しかなく、それで
旅館を探すとなるとなかなか難しかったです。。。

私が行きたかったのがレゾネイトくじゅうなですが、その日は満室。
じゃあ、黒川に・・・と思ったら候補の旅館はもちろん満室(涙)

・・・だよね。。。

どこに行こうかぁ~~と夫に相談したら「由布院に行きたい!」と言われたのでじゃあ由布院にしましょ!
とようやく決定。

旅館もここ良いな!と思ったところが、ぎりぎり1部屋空いていたので即予約。

今回はJTB旅行券を使うので、JTBさんで予約の手配をしていただきました。

旅行の手配が完了すると、一気に気分が旅行モードになってその日に向かって仕事頑張れますよね♪

出産前に旅行へ行く機会をくれた、会社へ感謝♪

そして、今度は勤続10周年の表彰を受けられるよう、頑張ります!!








スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<由布院旅行①~櫟の丘~ | top | ご褒美旅行♪>>


comment

一気に日記を読んじゃった。来れなくてごめんね。
湯布院旅行楽しめたみたいでよかった。

トリックアートの館、意外と小さくなかった?!笑
もう少し館内、広かったらよかったのにね~。なんて。

ピザもおいしそう!!あたしも行きたかったよー。
  1. 2011/09/20(Tue) 20:35:44 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

元気になって良かった♪

うん、トリックアート以外に小さくて「あれっ?これで終わり?」って思いました。
それで800円って高い気が・・・。

ピザ美味しかったですよ☆
由布院インター下りて直ぐなので、是非、落ち着いたら彼氏さんと行かれてみてください♪
  1. 2011/09/23(Fri) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/487-b0157afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
