気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

由布院旅行①~櫟の丘~ :: 2011/09/17(Sat)

待ちに待った、由布院旅行♪

「トラブル無く、旅行を楽しませてね」とお腹の赤ちゃんにお願いをして出発☆

妊娠前は3時間程度のドライブなら休憩は1回で良かったけど、3回くらい休憩してぼちぼち第一の目的地へ
向かいました(*^_^*)

お昼の丁度良い時間に到着☆

湯布院インターを下りて直ぐの場所にある、石窯ピザとパスタのお店。

櫟の丘

IMG_0403.jpg
お店の名前にもあるように、ちょっと丘の上にあります☆

ガイドブックにも載っているお店なので、お客さんが多い!

出来ればテラス席で食べたいんだけど、この多さなら無理だなぁと思いながらお店にはいると、
丁度、食事が終わったお客さんと入れ替わりで、テラス席に着けました♪♪

台風の影響で雲が多く気温も高いけど、涼しい風が吹いていて、とても気持ちが良い(*^_^*)
それに良い眺め♪♪
IMG_0404.jpg
IMG_0406.jpg

さてさて、一部だけどメニューのご紹介
ちょっとお値段高めです。
     IMG_0407.jpg
     IMG_0408.jpg
ピザメニューからお店一番人気のカプリチョーザとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフを注文。

実は、リーファさんが以前ブログでここのクアトロフォルマッジが美味しかったと紹介されていたので、
ピザメニューは決まっていたのです(^_^)v

ピザは私が決めたので、パスタは夫希望の、ボッタルガ(からすみ)とアンチョビのスパゲッティーニを。

それに、ビシソワーズを注文したかったけど、今日は売り切れたそうで残念でした。

なので、ソフトドリンクをオーダー(^_^;)
IMG_0413.jpg
ドリンクが来たと同時に、ピザも到着♪流石、石窯で焼いているだけあって早~~い!!
IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0411.jpg
めっちゃおいしそうなんですけど!!と思う反面、
ブルーチーズが苦手な私はクアトロフォルマッジの方を食べられるのか不安だったんですが、
スタッフの方が、"是非メープルシロップを付けて食べて下さい"と言われたので、
早速、かけて食べてみると、これが美味しい!!
ブルーチーズのクセをシロップがカバーしていて、全然チーズのクセを感じません。
IMG_0415.jpg
二人でペロッとピザ1枚食べてしまいました♪

ピザを食べ終わるくらいの絶妙なタイミングでパスタが登場。

カラスミパスタなんて初めて!
IMG_0416.jpg
臭みがあるのかな~と少々不安に思いながら一口食べてみると、これも美味しい!!
夫は一皿全部食べたかったでしょうね。それくらい美味しかったです。

人によってはしょっぱいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちには丁度良かったです。

欲を言うなら、パスタの量がもうちょっと多かったらいいなぁ~と思いました。


しかし、眺めも良いお店で気持ちいい風を感じながら食べるご飯って美味しいですね~~♪

食後もゆっくり景色を楽しんで、由布院湯のつぼ街道へ。



続く


スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<由布院旅行②~湯の坪街道~ | top | ”ご褒美”の理由>>


comment

櫟の丘のクアトロフォルマッジ、
お口に合ったようでよかったです(*∩∩*)
私もブルーチーズは苦手だけど、
これだとほとんどクセを感じないですよね~。

他のお店でもクアトロフォルマッジは時々見るし、食べたりもしますが、
メープルシロップはここ意外ではお目にかかったことがないので
かけて食べたい衝動に駆られます(笑)
  1. 2011/09/20(Tue) 14:24:03 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

ドキドキのお初クアトロフォルマッジだったんですが、
メープルシロップをかけて食べるとすっごく美味しかったです。
シロップがあるのと無いのとでは全然味が変わるんですね!

これを機に、他のお店でも食べてみよう♪と思ったけど、
やっぱりシロップがある方がいいなぁ(^_^;)
  1. 2011/09/23(Fri) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/488-29d59587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
