気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

由布院旅行②~湯の坪街道~ :: 2011/09/19(Mon)

由布院観光と言えば、湯のつぼ街道ですよね♪

ホントは、由布院駅から金隣湖まで観光したかったんですが、この日は蒸し暑く観光客もごった返して
いたので、街道の途中から金隣湖周辺まで見て回りました。

やっぱり有名な観光地だけ合って、週末はめちゃくちゃ多いです。。。
(韓国や中国のツアー客が凄く多かったことにビックリしました。)

お店が並ぶ街道を写真におさめたかったんですが、大型バスは通るは観光客は多いはで、
撮れずじまい(涙)

なので、お店が並ぶ街道からちょっと脇道に入ったのどかな風景をパチリ☆
IMG_0426.jpg
     IMG_0425.jpg
     IMG_0427.jpg

キレイに整備されたところを観光するのも楽しいですが、こういった原風景が広がる景色を見るのも
良いですよね(*^_^*)
あと1ヶ月もすると山の景色も変わってくるんだろうなぁ~。

のんびり川沿いを歩いていると、行こうと思っていた由布院トリックアート迷宮館へたどり着きました(^^;)

入場料:大人一人800円
トリックアートってテレビでは見たことがあるけど、生で見るのは初めて♪写真も自由にとって良いんです。

トリックアートの一部をご紹介。

絵を左側から見て、右側に向かって歩くと・・・
IMG_0420.jpg

おじさんが(笑)
IMG_0421.jpg

中学生の時、英語のテキストに載っていた有名な絵がここにもありました♪↓
     IMG_0424.jpg
皆さんは、老女の横顔と、若い女性が後ろを向いている姿、どちらが先に見えましたか?

この他にも色々面白いトリックアートがあったので由布院へ行かれた際は行ってみてください☆


迷宮館を後にして、金隣湖へ行こうと思っていたんですが、暑さと湿度で急に気分が悪くなったので、
急遽、観光を明日に回しホテルへ向かいました。。。


続く



スポンサーサイト
  1. 旅行
