気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

由布院旅行③~ゆふいん花由~ :: 2011/09/19(Mon)

観光を早々にやめ、チェックイン時間丁度に今回宿泊する、「ゆふいん花由」さんへ。
私たちが一番早かったようです(^^;)

旅行サイトじゃらんで「2010年売れた宿ランキングNo.1」に選ばれたそうです。
IMG_0480.jpg
IMG_0481.jpg

玄関の自動ドアが開くと、前方は一面のガラス張りで、目の前に由布岳が。
IMG_0430.jpg

景色を眺めながらフカフカのソファーに座ってチェックインの手続きを済ませ、お部屋へと移動♪

この旅館は離れ形式のスタイルを取っていて、本館は4部屋しかありません。
離れは2種類あり、ゆめの里エリアと花由エリアがあります。

ゆめの里エリアは建物が新しく、ハイクラスのエリアです。

私たちは花由エリアの離れに宿泊しました。
(花由エリアでも休日は一人21,000円するんです(汗))結構高いですね(^_^;)
     IMG_0474.jpg
部屋は二間続きの部屋で二人では広すぎるくらい。
IMG_0433.jpg

それに、離れには全て内風呂と露天風呂が付いてます♪

今回は、私の希望で部屋にお風呂が付いているタイプのところに宿泊したかったんです。
お腹も目立ってきてるし、あまり人目に付きたくなかったので。。。

露天風呂は夜と朝2回入りました(*^_^*)
でも、ぶっちゃけますと内風呂はちょっと汚かったので、入ってません。
     IMG_0435.jpg
     IMG_0434.jpg

荷物を置き、ちょっとゴロゴロして、宿泊客がチェックインする前に大浴場へ行きました♪

フフフ♪一番乗り☆
大浴場貸し切り状態(^_^)v
IMG_0439.jpg
大浴場の奥にはまた由布岳を眺められる、露天風呂。しかもジャクジーもあります!
大浴場も数年前に改装したそうで、とてもキレイでしたよ♪

全部一人で入っちゃった(笑)
     IMG_0440.jpg
IMG_0441.jpg
温泉は、ちょっとぬるっとした無色透明の泉質で、嬉野温泉の泉質と似ている感じがしました。

温泉に浸かっては、露天風呂の脇にある椅子に座って休憩し景色を眺め、また入って~・・・。
温泉をしっかり堪能しました。


洗面台も隣としきりがあるので、女性には嬉しいですよね♪
IMG_0444.jpg

ホカホカして、部屋に戻って夕飯までしばし休憩♪

こちらの旅館はDVDをフロントで無料貸し出ししてくれるんです。

ジャンルも豊富で1度に2枚借りれるので、お笑いDVD(細かすぎて伝わらないものまね選手権?)を
借りてそれを見ながら部屋でゆっくりしてました。


続く


スポンサーサイト
  1. 旅行
