気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

妊娠8ヶ月に突入 :: 2011/10/01(Sat)

旅行記から脱線して、、、。

今日から10月ですね!気温も30度超えることがいつの間にかなくなって、秋の風が気持ちよく感じ
られるようになりました(*^_^*)

昨日、仕事から帰っていると、キンモクセイの香りがしてきて、すこしキュンとしました。

冬から春になるときはワクワクするけど、夏から秋に季節が移行するときはなんだか寂しい
気持ちになるのは私だけでしょうか?


私は今日で妊娠8ヶ月に突入します♪(早いです。あっという間に8ヶ月になっちゃった。)

先週検診だったんですが、お陰様で赤ちゃんは順調に育っているようでした。

その時点で赤ちゃんの体重は1000㌘を超えていて、お腹が重くなったとは感じていたけど、

実際に体重を言われると、ますますお腹の重さを実感しました(^^;)


今月末まで働いて、11月1日からようやく産休に入ります。

先月の中旬から引継の方が派遣会社から来ていただいたんですが、なんと事務経験がないそうで、
PCは10年ほどネットくらいでしかさわっていないそうです(T_T)

会社も何でそんな人を採用したのか。。。賃金が安かったのかな?

代替要員を確保していただいただけでも、有り難く思わないといけないんでしょうけど、
さすがに0からの指導は大変です。

引継+事務のあれこれ+パソコン指導で毎日くたくた。

それでも、1日1日覚えていってくれているので、なんとか今月末までには一通り教えられそうです。

産休に入った後は、先輩がフォローしてくれるというので、ちょっと安心しています。

この写真は先週の4Dの写真。大分人間らしくなったので、載せました。
  SCN_0002.jpg
目、鼻、口がはっきり分かるようになってきて、写真を見るのもますます楽しくなってきました。

これを励みに、あと1ヶ月仕事頑張ります!


スポンサーサイト
  1. 妊娠・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<由布院旅行④~花由でのご飯~ | top | 由布院旅行③~ゆふいん花由~>>


comment

4D写真、こんなに鮮明に見えるんですね~!
心なしかご主人に似ているような?
これからラストスパートでぐんぐん大きくなって
3000グラムくらいまでお腹の中で成長するんですよね~。
まいちゃま、頑張って~!!

引継ぎもまさかの未経験者ということですが、
あと1ヶ月、無理しないように乗り切ってくださいね♪
  1. 2011/10/01(Sat) 16:29:22 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

早いねー。もう少しでベビちゃんと会えるね^^
んっ?女の子?!
4Dってすごいわ。家に欲しいねー。毎日お家で見たいよねー。

引継ぎ頑張って!!
あたしも事務ゼロの子に引継ぎした時、「回覧板って何ですか?」から教えたー。(聞かれた時は軽くビックリしたけど苦笑)

くれぐれも体にムリをしないでね!!
チャチャと引継ぎ終わらせてベビちゃん迎える準備だー!!!
  1. 2011/10/01(Sat) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

わ~!うちは2人とも4Dの時になぜか顔を見せてくれなかったので(頭頂部ばかり(笑))こんなにはっきりした写真初めて見た!かわいい~!!

もう8ヶ月!なんだかあっという間だった気がします(笑)
引継ぎ大変だろうけど、ほんと無理しないように~!あと、臨月に入ると胃が圧迫されてあんまりごはん食べられなくなってくるので、今のうちにおいしいもの食べとくように~(笑)食いしん坊な先輩からの助言でした(笑)

引き続き旅行記も楽しみにしてまっす★
  1. 2011/10/02(Sun) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんばんは☆

4Dは赤ちゃんが大きくなるとすごくはっきり顔が分かるので、私もビックリしました。

6ヶ月くらいまでは何が何だか良く分からないエイリアンみたいな写真だったんですよ(^^;)

そうなんです!この写真を両親に見せたら、夫にそっくりね!と言われました(T_T)
ちょっとは私に似て欲しいよぉ~。
この世に出てきた時にはちょっとは顔が変わってると良いんですが(笑)

お腹が膨らんできた分、腰痛も一段と酷くなって、
これからあと2ヶ月大丈夫かな・・・。と少々不安になってます。

引継も日常生活も無理をせず乗り切りたいと思います!!
  1. 2011/10/03(Mon) 20:51:07 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

自分の事ながら、早いなぁ~って思います♪

お腹が大きくなって、腰痛が日に日に強くなってるのが辛いのです。。。

ふふふっ♪この子は男の子です♪

旦那さん大喜び(^_^)

私はどっちでもよかったんですが、やっぱり次は女の子がいいですね~。
一緒にご飯や買い物行きたいし☆

引継って大変(T◇T)
そっか、そらさんは「回覧板ってなんですか?」からのスタートだったんですね(>_<)
うちは原価ってなに?販売価格って?という素朴な疑問に毎日答えてます。
でも、日に日に吸収されているので、なんとか後一ヶ月でぎりぎり引き継げるかなぁ~って感じです。

きついときは引継もあるけど、有休を使おうと思ってます。
今、何かあったら大変ですからね!
無理せず頑張ります!!

  1. 2011/10/03(Mon) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

4Dってなかなかうまい具合に撮れないんですよね!
この写真を撮るときかなり先生が苦戦してました(^^;)

そうなんです、もう8ヶ月なんです☆
むくみもあるし腰痛あるし早く産みたい!って思うけど、
臨月になったら出産のこと怖がってるんでしょうね。。。

はい、もうすでに胃が圧迫されていてご飯を食べる量が減ってきました(>_<)
ひゃ~~~!!まだまだ圧迫が酷くなるの~!!!
食欲はあるのに、胃の容量が小さいために食べられないなんて(涙)
今のうちに色々食べとこう☆

旅行記、ホントぼちぼち更新ですが、どうぞお付き合いください(>_<)
  1. 2011/10/03(Mon) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/491-53289b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
