気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

由布院旅行④~花由でのご飯~ :: 2011/10/08(Sat)

今日から待ちに待った3連休♪

でも、夫は急遽仕事になり、ブツブツ言いながら会社へ向かいました。

なので、私は久しぶりに美容室に髪を切りに行ってきま~~す(^^)/

昨日から、長崎は「くんち」が始まってるので、街は賑わってるだろうなぁ~。
今年は暦がよかったから、くんちの見物客が多いようですね。
長崎市内のホテルの殆どは満室だそうです。

暦が良かった上に、7年に1度しかみられない、コッコデショを見られるので観光客、長崎県内のくんち
ファンで御旅所あたりは大混雑しそう。

私の母もコッコデショを見におそらく昨日おくんちに行ってると思います(^^;)
私も見たいけど、お腹が大きくて人混みは行きたくないから、テレビでくんち気分を味わいます(>_<)




さて、久々の旅行記。

旅行の楽しみの一つ、旅館の食事(夕食)をご紹介♪

私たちの宿泊プランは、季節の懐石料理コースが付いていました。
他にも豊後牛メインのコースやお魚メインの懐石コースなどさまざまあったようです(*^_^*)

この日はまだまだ暑かったけど、器の上はもう秋。
どのお料理も手が込んでいて美味しかったです☆
IMG_0445.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0450.jpg
IMG_0459.jpg
IMG_0461.jpg
大分と言えば豊後牛♪
花由a
霜降りお肉を溶岩プレートで焼いていただきました☆
IMG_0458.jpg

ご飯は新米だそうです♪もちもち甘みのあるご飯。やっぱり新米は違いますね
IMG_0451.jpg
それに、奥に見えるおつけものは女将が漬けられたものだそうで、これがすっごく美味しいんです!
買って帰りたいくらい!!

最後にデザートがあったんですが、写真を取り忘れてありません(>_<)
わらび餅ときなこのパンナコッタだったんですが、これも甘さ控えめで美味しかったです♪


満足・満腹なお腹を抱え、部屋に戻ってフロントで借りたDVDを見ていつの間にか寝てました(^^;)

スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<由布院旅行⑤~2日目と由布院スイーツ~ | top | 妊娠8ヶ月に突入>>


comment

うわぁ~~!
すっごく豪華!すっごくおいしそうですね(*'▽'*)
見た目も美しい~~!
やっぱり旅の醍醐味は食事ですよね~。

おくんち、今年は暦にもお天気にも恵まれましたね。
昨日、長崎方面まで行ったのですが、街はすごく人が多かったです。
まだ体調が万全じゃないので、さすがに人ごみを歩く気にはなれずに
用事だけ済ませて帰ってきたのですが、元気だったら
コッコデショ、見たかったな~。
  1. 2011/10/09(Sun) 15:12:54 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

やっぱり旅行先での食事は最もって言っても良いくらい楽しみなものですよね♪

私も行きつけの美容室が銅座にあるので、渋滞に巻き込まれながら
髪を切りに行きました(>_<)
でも、髪を切った帰りに、ちょうど樺島町の庭見せに遭遇して
ラッキーなことにコッコデショをちょっと遠かったですが見られたんです♪♪
やっぱりコッコデショと蛇踊りは格別ですね!
格好良かったです!


体調が大分良くなって良かった(*^_^*)
落ち着いたら、お茶でも行きましょうね~☆
  1. 2011/10/10(Mon) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/492-6aae8c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
