気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お芋でほっこり♪ :: 2011/10/20(Thu)

今日は有休を取って家でゆっくり休んでいます(*^_^*)

最近夕方になるとお腹が張っていて、昨日の検診でも「無理はしないように!」と言われたので、
早速今日休んじゃった。

仕事終わりに検診に行くせいか、毎回蛋白尿とむくみでひっかかってます。。。
産休に入ったらこれが改善されればいいんですがね~~。



さてさて、今年もこの季節がやって参りました☆

私の大好きなお芋の美味しい季節♪

グリーンコープで今年初の安納芋を買っていたので、今朝オーブンで焼き芋にして食べました♪♪

この黄金色!!
あつあつのほっくほくです(≧▽≦)ほどよく水分があって、あま~い♪
IMG_0504.jpg
やっぱり焼き芋にはバターでしょっ!
IMG_0508.jpg
結構大きなお芋だったけど、ミルクティーを飲みながら全部食べてしまいました。


そして、最近はまっているアイスをご紹介。

ハーゲンダッツの”クリスピーサンド 抹茶クラシック”
IMG_0509.jpg
サクサクのクリスピーに濃厚抹茶アイスが絶妙!
バニラも食べてみたんですが、抹茶の方が美味しかったです。

コーヒーや紅茶をおともにいただくとなお美味しいと思います♪♪


あっ、いちおう妊婦なので、夜に食べるのは避けてますよ☆
会社で先輩と時々ご褒美に食べてます(^_^)





スポンサーサイト
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うどん かの家 | top | リラックスタイムに♪>>


comment

秋だねー。お芋だねー。
今ね、最寄の駅のとこに車販売でお芋売ってるのよ!安納芋なのよ!!

お芋の色見たら食べたくなったー!!

ハーゲンダッツの抹茶いいね。
31のハロウィンアイス食べた?!^^
これもまた限定だから食べなくちゃだよー♪♪
  1. 2011/10/21(Fri) 19:45:23 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

最近私が食べたのと全く同じ組み合わせ(笑)

安納いもはやっぱり甘さが違いますよね~。
私も生協で買った直後に義父からお手製のものをもらったので
食べ比べてみたのですが、正直、義父のはあんまり甘くなかった(^^;)
でも、自信満々なので言えません(笑)

もともとまいちゃまの影響でハーゲンダッツの
抹茶にはまった私ですがクリスピーも大好きだったので、
クリスピー抹茶を見たときは目がキラーンでしたよ!
そしてやっぱり、当然のごとくおいしい☆

食欲の秋ですねぇ・・・(年中ですけど)
  1. 2011/10/21(Fri) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

秋ですねぇ~~~♪お芋の季節だよ!

安納芋の焼き芋!!いいな(≧▽≦)
甘い香りに誘われてついつい買ってしまいそう・・・。

ハーゲンダッツのクリスピー初めて食べたけど、
最後までサクサクが続いて美味しかったですよ♪♪

31のハロウィンアイスまだ食べてないんですよ~!
この前テレビで31アイスランキングがあって、すっっごく食べたいんです!
旦那さん、早く帰ってこないかなぁ~(今日も昼間で仕事なのです)

  1. 2011/10/22(Sat) 11:06:08 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは(*^_^*)

同じタイミングで同じものを食べていたなんて!

ふふふっ♪

やっぱり私たち似たもの同士!(勝手に思っている)

焼き芋は安納芋が一番美味しいですね~。
うちも母が赤いサツマイモをふかしてくれたんですが、
やっぱり安納芋の方が甘さがあって美味しかったです(*^_^*)

クリスピータイプのアイス初めて食べたんですが、
サクサクが最後まで続いて美味しいですね!
お給料が出たら、今度はドルチェのミルフィーユを食べようと思ってます(^_^)
なんてったってハーゲンダッツは自分へのご褒美アイスですから☆

うんうん!食欲の秋ですね~♪
今度カフェでもご一緒にいかがでしょうか(^^)
  1. 2011/10/22(Sat) 11:12:30 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/495-69a64eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
