気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うどん かの家 :: 2011/10/22(Sat)

数ヶ月前の長崎プレスに、”本場 讃岐うどんが食べられるお店”と紹介されていたので、
早速、食べに行ってきました。

諫早市赤崎町にお店はあるんですが、国道沿いなのでとてもわかりやすいです。
讃岐手打ちうどん かの家
IMG_0489.jpg

私たちが行ったときは店内に2組、外に1組待ち客がいました。
美味しいと評判のお店はやっぱりお客さんが多いですね!

と思いきや、テーブルをよく見てみると、1テーブル空いている。。。

何故、お客さんを通さないんだろう。。。

おそらく待っている人たちみんなが思っていたのではないでしょうか?
スタッフを見ると厨房に店主と調理アシスタントに女性1名、そして接客におばちゃん1名。
どうやらそのおばちゃんがあまり接客業に向いていない方だったようです。
(ぶっちゃけ言ってさばけていなかったんです。)

帰ったお客さんのお皿は下げないで調理場で下向いて何か作業してるし、人が待っているのに。。。
座ったお客さんにはお水を出さないし。。。
調理場はカウンターになっているので、テーブルの様子は丸見えなんですけどね。

終いにはお客さんから「そこのテーブル座って良いの?」といらいらしながら言われていた。

店主もうどんを茹でるのに集中したいようでしたが、そのおばちゃんに指示を出したり
お客さんに謝ったりとある意味で忙しそうだった(-_-)人を雇うって大変だな。。。

ここまで来たから私たちも帰ることは出来ず、気長に待っていました。

20分くらいして席について、二人とも「とり天ざるうどん」とおにぎりを注文。

IMG_0490.jpg

10分ほどしてうどん到着♪唐揚げが大きい!!

薬味はネギとショウガ。

うどんを食べてみると、うどんは細いけどコシがあって美味しい!
つゆはそばつゆと違って薄めです。素麺のつゆみたいでした。
おそらく唐揚げ用のレモンをちょっとうどんに絞って食べたらまた美味しかったです(^^)

唐揚げもジューシーで美味しかったです。ただ、女性には量が多いかも。

IMG_0491.jpg
IMG_0492.jpg

評判通り確かに美味しいうどんでした。

美味しいうどんを食べられるだけに、接客で損しているようだったのでそこが1点残念でしたね~。



讃岐手打ちうどん かの家
 住 所:長崎県諫早市赤崎町314-1
 営 業:11:00~15:00頃、17:30~20:00頃
     ランチ営業、日曜営業


スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<妊娠後期のつわり? | top | お芋でほっこり♪>>


comment

私も夏ごろ、行きましたよ~。
その時は特に接客にも提供時間にも問題はなかったのですが
(満席でしたが)この日は人手が足りてなかったのかな?
残念でしたね。

私はこちらのだしつゆがおいしいな~と思いました。
うどんももちろんおいしかったですし、天ぷらもサクサクで
料理はいいものを出されているんですよね。
だからこそ接客も頑張ってほしいものです。
接客がイマイチだと、どんなにおいしくても
また行こう!ってなかなか思えなくなりますから・・・。

もうすぐ産休に入られますね。
後期つわりがあるとのこと、無理せずゆっくりと
お過ごしくださいね。
  1. 2011/10/24(Mon) 14:38:37 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

お返事が遅くなってすみません(>_<)

今日からようやく産休に入りました♪

かの家がプレスに掲載されていたのを見た後、リーファさんのブログにかの家の記事が
アップされていてすっごく美味しそうだったので行ってみたところ、接客が残念でした。。。

お客さんに対してスタッフが少ない感じがしたし、接客には不向きな人が対応されていたので、
お客さんみんなが不愉快に感じているような雰囲気でしたね~。
穏和な夫すらイラっとしていたようです(^^;)

うどんはとても美味しかったので、サービスをもっと頑張って欲しいです!

後期つわり、先週がひどかったんですが、大分ましになってきました。
仕事の疲れもあったのかもしれません。
  1. 2011/11/01(Tue) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/496-7919183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
