気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

妊娠後期のつわり? :: 2011/10/23(Sun)

昨日で妊娠31週目(8ヶ月最後の週)に突入しました。

いよいよ妊婦生活も残すところあと2ヶ月。(ゴールが遠くの方に見えてきたぞ!!)

お腹も一日一日大きくなって、子宮もみぞおちのところまでせり上がってきました。

だからなのか、以前よりも胃の圧迫感が増しちょっと食べると直ぐにお腹一杯になるし、

調子にのってご飯を食べると、食後1時間ほどはムカムカで苦しむ羽目になっています。。。

この前、久しぶりに実家でご飯をもらって食べたんですが、久しぶりの実家ご飯にテンションがあがり

ばくばく食べていると、母からおかづを取り上げられた(涙)

「そんなに食べてると、吐くよ!!!」と言われてね(-_-)

自分が大食漢のように扱われたようで悲しかったよ。でも、案の定その後食べ過ぎで苦しんだ。

相変わらず、ちょっと動くだけで息切れするし、座骨神経痛も続いています(T_T)

妊娠中期の快適妊婦ライフが懐かしい。。。


それに、こんな症状にさらに3日くらい前からおえつとフラフラとだるさが仲間入りしてきました。
(もう上の3点セットで十分なのに)

ネットで調べてみると、妊娠9ヶ月くらいに起こる、後期つわりだとか。

確かに言われてみれば、初期のつわりの症状に似ている気がする。

でも、初期の方が断然きつかった!

臨月になると赤ちゃんが下に下がってくるそうなので、大分楽になるらしいけど、1ヶ月はこんな状態が

続くようですねぇ(-_-)(妊婦って大変だ)


あと1週間。どうにか仕事に行かなくては。。。これ以上症状が悪化しませんように。


赤ちゃんは推定1700gあるそうです。平均より1週間ほど大きいらしい。

胴回りは8cm。成長したね~。

後2ヶ月で確実に1kgは増えるんだ。

私も赤ちゃんも頑張れ!!


  1. 妊娠・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今日から産休♪ | top | うどん かの家>>


comment

大変でしょうが
オイラも応援してますv-290
  1. 2011/10/24(Mon) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. ブーマ #Gz/vLt.6
  4. [ 編集 ]

ああ~、食いしん坊万歳期間、終わっちゃいましたね(笑)でも大丈夫!産んじゃったら、何を食べても太らない、むしろ痩せていくという夢のような期間(1年くらい?)が待ってますから!(笑)

あと2ヶ月、大変だと思うけど赤ちゃんとの一体感を楽しんで★
  1. 2011/10/24(Mon) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

ブーマさんへ

こんにちは!

お返事が遅くなってすみません(>_<)

応援ありがとうございます!!

ようやく今日から産休に入りました♪♪
出産予定日までの1ヶ月半ゆっくり専業主婦気分を味わいたいと思います☆
  1. 2011/11/01(Tue) 11:50:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

こんにちは♪

お返事が遅くなって、すみません!

よ~~やく今日から産休に入りました♪

きょこさんが言われていたとおり、ご飯があまり食べられなくなりました。。。

食欲はあるのに・・・食欲の秋なのに・・・(涙)

えっ?何を食べても太らないですと!!
それは有り難い!
今は糖分も塩分も控えるように言われていて(浮腫と蛋白尿で毎度引っかかってるから)、
ケーキとか全く食べてないんですよ~~(T◇T)
産後の夢のような生活を糧にあと2ヶ月頑張ります!
  1. 2011/11/01(Tue) 12:03:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/498-f293fd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
