気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私の週末♪ :: 2007/09/30(Sun)

9/29、福岡に住む大学時代の友人の家へ女2人でプチ旅行です♪

↓白いカモメの中から出発直前にパシャッ
20070930194037.jpg

福岡まで約1時間30分、一人で乗ってるときは長く感じるのに友達と一緒に乗っていると「えっ!?もう着くの!」っと感じるくらいあっという間に着いちゃいました。
数ヶ月ぶりの再会☆まるで昨日も会っていたかのように始まるGirl talk
恋愛、仕事、新婚生活など話題はてんこ盛りで話は尽きません^^;

夕食はモツ鍋を食べに行きました。お店の名前は控えてなくて忘れちゃったけど、しょうゆ味のモツ鍋やっぱ本場のは美味しかったぁしかもメチャ安!!モツ鍋3人前と串を食べたのに3人で6千円もいかなかった。
20070930194051.jpg

そして、お風呂は友人の家より車で10分くらいの所にある「天拝の湯」へ
秋の夜風を受けながらの露天風呂サイコーでした。
ぽかぽかの体で帰宅し3人で宴の始まり始まり(^-^)ビールにチューハイにお菓子にと食っちゃべり、ホラー映画を見て就寝zzz

9/30 帰りのJRの時刻が15時半なのでそれまで太宰府天満宮へ観光に行こうと出発。高校受験の合格祈願ぶりに訪れた天満宮。今日はアジア系(多分韓国人)の観光客がすごく多かった?。

本殿の敷地内へ入ったとき、今からここで挙式があるとのアナウンス。なんと、天満宮の神主さんの息子さんの挙式との事。花嫁さんは十二単で登場。生の十二単なんて初めて見ました≧∇≦偶然めでたい場に遭遇して何だか私まで幸せな気分に浸ってました。

参拝を終えてちょっと疲れたので、お食事処「かさの家」さんで休憩。ここの梅が枝餅が美味しいと聞いたので(^o^)3人は梅が枝餅とお抹茶がセットになった、「抹茶セット」を注文。散策で歩き疲れた体に、出来たての梅が枝餅の甘さとお抹茶がホッと一息つかせてくれました。

20070930194107.jpg


時間を忘れ観光していたら、いつの間にか出発時刻30分前。天満宮をあとに二日市駅へGO!!
1泊2日の癒されプチ旅行。とっても楽しかった☆

最後に、「俺のことは気にせんで楽しんでおいで」と言ってくれた旦那さま、本当にありがとうございました(*^_^*)


『天拝の郷』:http://kyushu-cm.scm.co.jp/tenpai/index.html
『かさの家』:http://www.kasanoya.com/
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<OLのランチ事情 | top | Have a nice weekend !!>>


comment

まいちゃまさん!!

言い忘れてました!!
やっぱり気づかれてなかったですね(@_@;)
ユーフィです、ユーフィ(笑)
ブログを引っ越してHNも新しくしてたんです^_^;

実は大宰府は家からなかなか近いですよ~
もう数え切れないくらい行ったかな(笑)
もつ鍋の季節っすね!!
どこの店だろ??
気になりますね~!!
  1. 2007/09/30(Sun) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめさんへ

まったく気付いてなかったよ(>_<)
ユーフィさん=つばめさんだなんてぇ。
「つばめの武勇伝」お邪魔しますね♪

太宰府近所なんですか?えっと、モツ鍋のお店は多分都府楼のどこか^^;友達に確認しま~す☆
  1. 2007/09/30(Sun) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. maichama #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

大宰府

近所ではないですが西鉄電車も通りますし、友人の家もあるんで(^^ゞ
梅が枝餅も食べ比べてわかりますが千差万別っすよ(笑)
  1. 2007/10/01(Mon) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめさんへ

こんばんは☆
モツ鍋屋さんは「しょうき」と言うとこでした^^;
梅が枝餅ってそんなに店店で味が違うんだ~。また太宰府行くので
今度は別のお店で買って味比べしてみよぉ♪
  1. 2007/10/02(Tue) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. maichama #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/05(Fri) 22:56:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

友達とのプチ旅行とても楽しめたようでよかったね。
話しはじめると時間のたつのってあっという間(。^(エ)^。)ノ
もつ鍋もとてもおいしそうだし,大宰府もよい行事に恵まれたようで
いいことづくしだったね。
たっぷりリフレッシュできたのでは^^
旦那様も優しい*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆
  1. 2007/10/08(Mon) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

10/05コメントさんへ

こんにちは♪
了解しました~~v-290
  1. 2007/10/09(Tue) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

tomoさん、ごめんなさい(> <)
私の旦那ではなく、大宰府に住む友人の旦那様なんです。紛らわしい文面でしたよね(^^;ちなみに私は、残念ながらまだですv-406

大宰府プチ旅行はスッゴク楽しかったです♪1泊じゃ足りなかった・・・。女だけの旅って彼氏と行く旅行とまた違った楽しさがありますよね~☆
  1. 2007/10/09(Tue) 12:53:14 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/5-38e03932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
