気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チキンのヘルシートマト煮込み :: 2011/11/03(Thu)

今日は祝日♪皆さん如何お過ごしでしょうか♪

我が家は夫が今朝早く2泊3日の社員旅行に出かけたため、また私は今日も暇人しています(^_^;)
旅行先は鳥取・島根と年配向けのコースらしく、気乗りはしていない様子でした。

先月から夫は毎週土曜日も出勤しているのでなかなか赤ちゃん用品を買いに行けてません。。。


まっ小言はともかく、私も2泊3日実家でゆっくり過ごさせていただきます☆
久しぶりにセバスチャンと会える(*^_^*)


昨日の妊婦検診。赤ちゃんはもう推定2100gもありました。

相変わらず成長が平均より1週間早いらしく(頭の大きさは10日大きい)、出産予定日には3300gくらいには
なるかもしれないと言われ、ちょいとビビっております。
頭が大きいとお産が大変と言われているから(涙)

でもまぁ~心配事は色々あれど、赤ちゃんは今のところ問題無く、すくすく成長していました♪
昨日は手で顔をずっと覆っていたので顔の写った写真は1枚も撮れず残念だった。

そして、ドキドキの尿検査も結果は蛋白尿+-だったので、さほど気にしなくて良いようでした。
浮腫も仕事を休んでから大分解消されたので一安心です。

図書館で借りたマタニティーヨガのDVDをみてエクササイズを頑張っている成果かも♪違うか(笑)

尿検査のためにお昼を抜いたからかもね。

急激な体重増加と塩分糖分を少しでも控えるために間食はせずに頑張ってます。

その分、ご飯の時に良質の栄養をとらなくちゃね!

昨晩の夕飯はチキンのトマト煮込み。
そして、小松菜と大根タマネギのお味噌汁。ちょっとの間ニュースに夢中になっていると
お味噌汁がぐらぐら沸騰していて、若干泡が出てるんですが(^^;)

IMG_0517.jpg
※ご飯とお味噌汁の置く位置が逆でした(>_<)

タンパク質を取るために、大豆の水煮をてんこ盛り入れてゆっくり煮込みました。
IMG_0518.jpg

食べている最中はこの量を完食するのになんとも思わないんですが(だから加減が未だ分からない)、
食べてしばらくすると気持ちが悪くなってくるんです。

早く赤ちゃん下に下がってくれないかな。。。

スポンサーサイト
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<川徳の昼定食 | top | オレンジスパイスのご飯定食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/500-c203fbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
