気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

のんびり朝ご飯 :: 2011/11/07(Mon)

おはようございます(*^_^*)

今日からまた一週間が始まりましたね!

我が家も昨日はお天気も悪かったし、夫も旅行疲れでだるそうだったので家で一日中ゴロゴロして、
今日から仕事・家事開始です!
とりあえず洗濯物は干してブログ書いてます♪♪

今週からそろそろ重い腰を上げて押し入れの片付けをせねば。。。
子供が産まれたら絶対に片付けない自信がある!


                             3ha.gif



さて、最近、自分があまり食べられないと言うこともあって、外食も殆どしておらずネタがないので、
昨日今日食べた朝ご飯でも(^^;)

昨日は余り物と家にある材料を使ってヘルシーサンドを作りました。
IMG_0521.jpg
私は食パンで作るサンドイッチよりフランスパンなどハードなパンで作るサンドの方が好きなので、
サンドイッチを作るときはいつもハード系のパンをちょっとトーストで表面を温めて作っています♪

そして、今朝食べた朝ご飯♪
IMG_0525.jpg
大好きなスコーン♪ルピシアのスコーン(プレーンと紅茶)です。

先週金曜、母とアミュプラザへ友達の誕生日プレゼントを買いに行ったときに、ルピシアへ寄って紅茶を
買ったんですが、その時「他に何かよろしいでしょか?」という店員さんの言葉に何故か反応してしまって、
ついつい買ったスコーン2個。

いつもは「大丈夫です」と言うんですが、このときはとっさに何か買わなきゃ!と思ったんですよね~(^_^;)

軽く温めて購入した紅茶と頂きました☆

その購入した紅茶というのがこちら↓
IMG_0526.jpg
11、12月のクリスマスまでの限定で販売される紅茶。
毎年、その年のフレーバーが販売されるんですが、私はキャロルというストロベリーの甘い香りが付いた
茶葉が好きなので、毎年この時期になると購入しています。
ただ、今年はカフェインを控えないといけないので(妊娠中のため)、
「店員さんにカフェインレスの茶葉はありますか?」と尋ねると、子供用のカフェインレスキャロルが
あるとのことだったので、通常のキャロルとカフェインレスのキャロル2種を購入しました。
夫もキャロル好きなので。

そうそう、カフェインレスのことをデカフェと言うんですね!知らなかったです。
スタバなどでも、「○○をデカフェでお願いします」と言うと、カフェインレスのコーヒーで自分が
オーダーしたコーヒーが作られるそうです。

今度、スタバに行ったときにそうやってオーダーしてみよう(^^)




それでは皆さま、今日も一日元気に頑張りましょ~~!!






スポンサーサイト
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<まだ終わらない | top | 川徳の昼定食>>


comment

朝から栄養バッチリでおいしそうなサンドですね~。
トマトもしっかり入ってる(笑)

ルピシアのスコーン、前回はパンのようにふわふわだったと
おっしゃっていましたが今回はどうだったでしょうか?
サクほろ感、あったかなぁ?

好きなフレーバーのカフェインレスがあったなんてよかったですね~。
パッケージもかわいい~♪
デカフェコーヒーはプチ不眠のときにお世話になってましたが、
やっぱりちょっと味が違うので体調よりおいしさを優先しがちな私・・・
でも妊婦さんには大事なことですよね。
しっかり体調管理されていて偉いです♪
  1. 2011/11/08(Tue) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます(^^)

最近特に赤ちゃんに栄養を摂られているので、なるべく自然食品を口にするように
心がけるようになりました。

トマトが入ってるんですよ!ビックリでしょ(^_^)v
何故か妊婦になってお刺身もトマトも結構食べられるようになったんです!!

ルピシアのスコーンは前回パンのようだったので、トースターのワット数を下げて
5分くらい焼いて食べたら水分が抜けて美味しかったです♪
あのとき買ったものがハズレだったのかな。。。

キャロルはストレートでも十分美味しいんですが、ミルクティーにするともっと香りが
引き立って美味しいんです(*^_^*)
カフェインレスの茶葉も販売されていて良かった♪

妊娠しても紅茶1杯とか緑茶1杯とかなら全然カフェイン気にしてなかったんですが、
休みに入って寒くなってきたせいもあるけど、紅茶を飲む頻度が増えたので、
これはいかんと思って、初めてカフェインレスの茶葉を買ってみました。
味はさほど変わらないのでビックリです。

でも、確かにコーヒーになると味の違いは分かりやすいでしょうね!

  1. 2011/11/10(Thu) 08:45:17 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/502-dc345f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
