気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

人間、休息が大事! :: 2011/11/17(Thu)

すごいタイトルですが、

一昨晩、夫が急性腸炎でダウンしました。。。

夫から「具合悪いからもうすぐ帰る」と連絡があり「会社まで迎えに行こうか?」と尋ねると
まともな返答が返ってこなかったので、おかしいなぁと思い、会社まで迎えに行ってみると
会社には電気だけ付いていて誰もおらず、夫の携帯にかけるも出ず、会社の電話も誰も出ず
なんか胸騒ぎがしながら家に帰ろうとしていたら、タイミング良く会社の方が帰ってきて
「ご主人、今病院へ行ってます」と教えてくれ、突然のことで驚きはしましたが、
さっきの声の様子がおかしかったから、やっぱりと思いながら教えられた病院へ向かいました。
会社で一人倒れて無くて良かったよ・・・。


夜間外来の診察室で夫はストレッチャーに乗せられて何か痛みで悶絶している様子。

看護師さんの話では、胃が痛くて十数回嘔吐し脱水症状が出ているらしく、点滴と痛み止めを
打ってこれから検査をするとのことで、私の問いかけにもあまり反応が無く、検査室へ入って
いきました。

もしかして、急性腸炎かも?と思いながら検査結果を待ってみると案の定そうでした。

実は、私も4~5年程前に急性腸炎にかかって3日間入院したことがあるんです。。。
入院中、絶飲絶食で辛かったんだよね・・・。
痛み止めの注射がめちゃくちゃ痛かったんだよね。。。(=思い出したくない経験)

友達と韓国料理を食べたその明け方、胃の痛みで嘔吐して悪寒がして一気に熱が39度まで上がって
病院へ運ばれたんです。
それ以来、トラウマで本格的な韓国料理が食べられない。

胃の痛みというのが、胃を握りつぶされたようなギューっとした痛みなんです。

夫は幸い熱が出てなかったので、点滴で様子をみて問題がなければ帰宅できるとの事。
3時間ほど点滴につながれ、その間にみるみる顔色も良くなり(健康な顔色ではないけど)、痛みも
なくなったのでその日は夜中に帰宅することが出来ました。

翌日(昨日)は会社を休ませてもらい、自宅安静していたのですがお昼からず~~っと寝てました。
起きたのが夕方5時(^^;)

疲れてたんでしょうね。

急性腸炎は疲れやストレスなどで発症するらしいので、皆さんも気をつけてください!
この時期多いそうです。(理由は不明。聞くの忘れた)


ストレス・疲労は万病の元ですからね☆うまい具合に発散して溜めないのが一番!



追記:

夫は今朝元気に出勤していきました(^_^)v





スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チョコレートスフレケーキ | top | 最近作った夕飯>>


comment

ご主人、今日から出勤されたんですね。
長引かずに済んだのはよかったですが、一時の痛みは相当なものだったでしょう(>_<)
病院ではまいちゃまも不安だったでしょうね。

ただでさえこれから年末にかけて何かとあわただしい時期ですし
まいちゃまも出産を控えているし、なかなかゆっくり・・・
とはいかないかもしれませんが、どうか無理はされませんように。

韓国料理で急性腸炎も怖いですね・・・(゚Д゚)
  1. 2011/11/17(Thu) 14:46:57 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

私みたいに入院したりせず、良かったです(^_^;)
韓国料理を食べた後の腸炎はさすがに食中毒じゃないかと疑いました(>_<)
あれ以来、韓国料理店には足を運んでいません(笑)

ショックな出来事などで産気づく事があると聞いていたので、
自分自身にも何かあっては困ると思って、私の両親を呼んで
一緒に付いてもらってました。

本当に、ご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした。。。
来週にでもランチに行けたら良いな♪

また連絡します(*^_^*)

  1. 2011/11/18(Fri) 17:51:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/505-e04fe6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
