気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スマホの話 :: 2011/11/28(Mon)

23日祝日、休みだった夫とスマートフォンについて色々尋ねたかったのでドコモ(家はドコモユーザー)
へ行ってきました。

と言うのもここ半年いやもっと前か、ず~~~~~~~~~っと夫から、

「12月で2年契約の機種代が払い終わるから、スマートフォンに変えたい!!」
と言われ続けていて、これまでは知らんぷりを通していたんですが、いよいよ来月に払い終えると
あって、夫のスマホ熱に拍車がかり、お昼を食べに行ったあと夫から誘導される形でドコモへ行って
きました。

でも、1台スマホにしていれば何かと便利かな?と思っていたので、いずれは購入しようと思っていたん
ですが、料金面や気になってることが色々あって、1度ドコモへ行って話を聞こうと思っていたので、
良い機会ではありました。

私は内容をきちんと理解して購入しないと気が済まないタイプで、お客としては面倒臭いと思われる
客です。
特に家電やPC機器については、お店の人を質問攻めにしてしまいます。。。
そして時間を割いて説明してくれたのに、結局買わずに帰ることが結構あります(^_-)

だって、内容を理解せず多機能な機械を使いこなせてなかったら、勿体ない!と思ってしまうんです(>_<)
それで、月々ランニングコストが発生するならなおさらそう思うんですよね。。。

夫は(特に携帯電話に関して)話題性重視で商品を買う方だから、商品価値の重視するところが全く違う二人。
だから、夫も面倒臭いと思っていると思います。


1件目のドコモショップで、色々質問したんですがスタッフの解答をあまり理解できなかったので、
ドコモショップをはしごして、2件目のショップへ(-_-)
そこで、店長さんが対応してくれたんですが、ものすごく分かり易く説明してくれて、ようやく頭の中の
疑問たちが解決して点と点が結ばれ、それなら!と言うことで12月1日契約で夫の携帯をスマホへ機種変更
するように契約してきました。

夫も仕事頑張ってるし、クリスマスプレゼントの代わりです(笑)

今秋に出たモデルは、女性向けのデザインや機能が付いている機種が多く発売されていて、
これなら私も欲しい!と思ったけど、やっぱり通信費は今の携帯よりも高いので、とりあえず
1台でどれくらいかかるか様子を見て、私もいずれ(産休明けかな?)買い換えようと思います。

これから子供が産まれると自宅にいる事が多いし、パソコンでネットが見られるからスマホに変える
必要もないしね☆

私が買い換えるときは、無線ルーターに変更しないといけない。
Wi-Fi機能にするとそこのエリアでは通信費がかからないそうなので。

通信費が高い分、機種台の月々割引があるので、月々の請求金額がすごく高くなる訳ではないようです。

2件目で費やした時間2時間ちょい。長々と店長さんを引き留めてすみませんでした。




契約してからというもの、12月1日が待ち遠しい様子の夫。(子供か!!!)

その日は早く帰ってきそう(^^;)


スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<五島の特産品たち | top | リーファさんからお土産と頂き物>>


comment

スマホにかわってウキウキです(^_^)ありがとう(^o^)/
  1. 2011/12/01(Thu) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. おかわり君 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おかわり君へ

大事に使ってね~~~!!

時々貸してよ(>◇<)
  1. 2011/12/02(Fri) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/510-7c7489f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
