気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リーファさんとジャンジャンブルでランチ :: 2011/11/26(Sat)

昨日、久しぶりにリーファさんとお会いしてランチへ行ってきました♪

ランチのお店は私がずっと行きたかったお店「ビストロ ジャンジャンブル」。

以前、リーファさんをランチにお誘いしたとき、候補のお店に出したんですが、土日はランチを
していなくて、その当時私がまだ働いていたので、NGになったんです。

産休に入って、平日にお出かけできるようになったので、今度はリーファさんからジャンジャンブルでの
ランチをお誘いいただきました(^o^)

お店は長崎バスターミナルの側にあります☆

IMG_0581.jpg

夜と昼のメニューボード♪
   ジャンジャンブル

ランチメニューは5種類(上記ランチボード記載分)あって、私はパスタセット、リーファさんは
メインがお肉のパテのヴォージュを注文。
IMG_0586.jpg
お洒落なグラス♪温かいほうじ茶が入っているんですが、ガラスが2重になってるので、全然熱くない。
このグラス、私も欲しい!
ハトの箸置きは白山陶器でした。下のスープ皿もそうでした(*^_^*)

パスタセットには、サラダ・パン・ケーキ&ドリンクが付いてます。

IMG_0588.jpg

IMG_0595.jpg
バケットは手作りなのかな?ほんのり甘みがあって美味しかった♪

パスタセットにはスープが付いてません。
IMG_0596.jpg
実は、リーファさんのヴォージュに付いていたスープをちょっと味見させてもらいました。
あつあつの蕪のポタージュ。優しい味で蕪の甘みがしてほっこりします♪
寒い日はクリームのスープ美味しいですね~(^^)


今日のパスタはカルボナーラ♪♪
IMG_0597.jpg
荒く削られたペッパーがピリッとパンチを効かせていて美味しい!
そこまでコッテリして無くて、私好みのカルボナーラでした。

今日のデザートはガトーショコラ♪papascafe.jpg
甘酸っぱいラズベリーソースと濃厚ショコラが美味しかった☆

ホットドリンクはコーヒーのみのようです。紅茶があったら嬉しいんだけどな(^^;)
妊婦の私はソフトドリンクのリンゴジュースをお願いしました♪

夜のメニューもテーブルにあったので見てみたんですが、ワインに合いそうなお料理が沢山あって
お酒は飲めないけど、夜も利用したいと思いました!(もうムリか)

平日なのにお店は満席。
お昼休みを利用して来ているお客さんやマダムたち。みんな美味しいお店は知ってるんですね~!

この後、アミュプラザへ移動し、私が色々雑貨を買いたかったので、リーファさんにお付き合い
いただきました。

Afternoon teaにFrancFrancにOcta Hotelにルピシアに・・・。

お店の中をあっちこっち行ったり来たり(>_<)
リーファさん、あっちこっちに付き合っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

長時間お店の中をあっちこっち見て回って喉が渇いたので、Papa's cafeでお茶タイム。
私がPapa's Cafeに行ったことがないので、またまたリーファさんにお付き合いいただきました。

喉がからからで冷たいドリンクを飲みたかったので、アップルタイザーを注文。
  IMG_0610.jpg
IMG_0611.jpg
冷たくてシュワッとして美味しかった♪♪

リーファさんはキウイのフレッシュジュースを注文されていましたが、これがホントにフレッシュジュース
で、味見をさせてもらったんですがハチミツやシロップが加えられてる?と言うくらい酸っぱかった(>_<)
もうちょっと甘くして欲しかったですね~リーファさん。

ランチの時もお茶したときも沢山おしゃべりして、とっても楽しかった。
お菓子作りの話や旅行の話子供の話、女子のおしゃべりは止まりませんね(*^_^*)

リーファさんは、ずっと飼われていた猫ちゃん(シロちゃん)を2週間ほど前に亡くされたんです。

シロちゃんは23日も飲まず食わずで頑張って自分の命を全うしてお空に上って行きました。

リーファさんもご主人も長い看病お疲れ様でした。
シロちゃんはお二人から愛情をいっぱいもらって幸せでだったと思います♪
今は苦しみから解放されてのびのび遊んでるでしょうね☆

リーファさんご夫妻の気持ちが落ち着いたか心配していましたが、大分落ち着いていたので
安心しました。




次回はスコーン作り楽しみにしています☆



スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リーファさんからお土産と頂き物 | top | 冬支度とレモンマフィン>>


comment

No title

先日はありがとうございました~(*∩∩*)

ジャンジャンブルのランチ、おいしかったですね!
器もおしゃれだったし、夜のアラカルトメニューもおいしそうでした。
ショッピングして~、お茶して~、いっぱいおしゃべりして~
本当に楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ

キウイジュースはキウイ100%、って感じでしたね(笑)
普通にキウイを食べても、あんなに酸味は感じないのにな~・・・
レモンを入れたかのように酸っぱかったですね(^^;)

シロの事では一緒に悲しんでいただき、ずいぶんとご心配も
おかけしてしまいましたね(>_<)
本当にありがとうございました。
見えないけど、夫のそばにくっついてるんじゃないかな~(笑)

スコーン作りも楽しみですね!
上手にできるかな~ドキドキ☆
  1. 2011/11/27(Sun) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんにちは♪

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

ランチ美味しかったですね~☆
夜のアラカルトメニューも食べてみたいですが、もうムリかな?(笑)

ホント、買い物に付き合わせてしまってすみませんでした(>_<)
でも、二人でおしゃべりしながらお買い物が出来て楽しかったです♪♪

キウイジュースはもうちょっと改良して欲しいですね。。。
せめてもうちょっと甘くして~~~!!


私もペットを飼っている以上通らないと行けない道なんだとリーファさんご夫妻の
看病の様子をうかがって感じたし、悲しさも辛さも理解できました。
お二人とも気持ちが落ち着いていらっしゃったので安心しました。
そうですね☆シロちゃんはご主人の側にくっついているかもしれませんね(*^_^*)


では、次はスコーン作り!
足を引っ張らないように、がっ・・・がんばります!
  1. 2011/11/28(Mon) 11:18:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/511-fe110028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
