気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夫のお気に入り :: 2011/11/29(Tue)

もう明後日で12月。毎年言ってますが早いですね~。

12月になると年賀状や来年のカレンダーの準備などなど来年に向けて用意しないといけない
ものがありますよね。

夫はこの時期になると、来年の手帳を購入します。
私は会社の卓上カレンダーや携帯にスケジュールを入れているんですが、夫は仕事上手帳が
必須アイテム。

去年までは福岡のLOFTまで行って購入するのが決まりみたいになってましたが、
今年はそうはいかないので、ネットで注文してました。
(その手帳は長崎には販売しているお店がないそうで。)


夫のお気に入りの手帳 『ほぼ日手帳』
IMG_0631.jpg


ほぼにち
卓上カレンダーのように1ヶ月分のカレンダーのページがあったり、1日1ページ書き込み自由自在の
ページもあったり、1日1ページのところは書き込みが自由に出来るので嬉しいですね。
1ヶ月の小さなマスでは詳細が書けないから、こういうのは私でも嬉しいです。

そして、会議中の気休めに良いな!!と思ったのが↓
IMG_0634.jpg
各ページごとにこのような一文が添えられてるんです。
色んな本から抜粋されたもののようで、言いまつがいの文なんかは思わずププッと笑いたく
なるような言葉がそえられています。(会議中にそれを読むと危険!!)

夫に何故この手帳が良いのか聞いたところ、

 ・糸井重里さんが作っているから(←これがメインの理由)
 ・使いやすいから
 ・ページ下に添えられたほのぼの文が好きだから

 
との事。

小学生の頃?Motherというゲームソフトで遊んでいて、そのゲームのセンスの良さに感銘を受けた
そうで、そのソフトのクリエーターが糸井重里さんだったそうです。
それ以来、糸井重里さんが大好きらしい。

今回ネットで注文したところ、ペンやカバーなど特典が付いていたなので、今度からネットで注文
するそうです。

もし、興味がある方、これからスケジュール帳を購入しようと思っている方、よかったら参考に
してみて下さい☆



スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<臨月突入! | top | 五島の特産品たち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/514-f2493861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
