気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あき津の明太子 :: 2008/02/24(Sun)

明太子といっても、店店で微妙に味が異なりますよね。
数ある明太子のお店の中で、私が是非お薦めしたい
お店があります。
そのお店というのが「博多あき津めんたい」です。

このお店は、質の良い真子が手にはいるときのみ、
一つ一つ手で漬け込んでいるそうです。
そして、だし汁も無添加で作られているので、
安心して食べることが出来ます。

芸能人の方もここの明太子を美味しいと気に入っている
人がいるそうです(*^_^*)

今回は母の還暦祝いを母の姉妹がしてくれるとのことだったので、
お祝い返しにこちらの明太子を購入しました。
↓これは自宅用です♪
桐箱

添加物が入っている物や、冷凍物とは違って水分が出ていません!
桐箱あき津明太子

早速今朝、食べちゃいました(^o^)
あき津明太子

真子の粒は一粒一粒がしっかりとしており、
だし汁と辛子の絶妙な風味が何とも言えない美味しさです!
だしの味も濃いくなく上品な味付け。
これだけで朝からご飯2杯も食べちゃいました。

皆さんも良かったら是非ご賞味下さい☆

※私はこのお店とは何のつながりもありません。
 ただ、本当に美味しいのでブログで紹介しようと
 思ったのです(^^)

「博多あき津めんたい」
 〒813-0013
 福岡市東区香椎駅前3丁目19-10
 Tel:092-672-6005
 Fax:092-672-6006
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<母の味 | top | ハマってます!>>


comment

あき津!!!
ここの明太マジに美味いっすよね(^^ゞ
まいちゃまさすが、知ってるね~
でも東区ってのがね…
まいちゃまのおかげで食べたくなっちゃったよ!
  1. 2008/02/24(Sun) 15:05:06 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

やっぱり知ってたね~v-290
ここの明太子は絶品だよね。
是非是非食べてちょうだいな♪
私は三越で期間限定で販売されていたときに
買ったり、電話で頼んだりしてるからお店が
東区のどこにあるか分からないんだよね^^;
  1. 2008/02/25(Mon) 12:32:09 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

明太子大好きです~!
でも「あき津」さんは知りませんでした。
見るからに高級そうなめんたい!
こりゃ~絶対絶品ですな~。
機会があったらぜひ食べてみたいです!
  1. 2008/02/25(Mon) 14:02:50 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

機会があったら是非食べて
見てください♪
こりゃ~絶品ですぞv-424


  1. 2008/02/25(Mon) 15:53:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/52-5520a315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
