気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゆっくり朝ご飯♪ :: 2011/12/13(Tue)

IMG_0716.jpg
おはようございます♪

先週からまた一段と寒くなって、我が家はこたつの他にストーブも出しました(*^_^*)

私がエアコンやファンヒーターだと乾燥で喉がすぐ痛くなるので、ヤカンを乗せてのストーブが
我が家の冬のスタイル♪古風でしょ(笑)
特に今年は消費電力量削減が叫ばれているので、ecoです☆皆さんも如何でしょうか(^o^)


さて、寒い日はクリーム系のスープで温まろう♪と言うことで、昨晩ポタージュスープを作りました。
グリーンコープで注文していた規格外の男爵いもが意外にたくさん届いたからそれで☆
<そろそろ、ストックしている野菜たちを片付けていかないといけないな(^_^;)>

そして、今朝、昨日の残りポタージュと石窯人(かまんど)で買っていたカンパーニュにチーズと
フルーツトマトをのせてトースターで焼いた、トマトのブルスケッタ風トースト(名前だけみるとお洒落だ)

フルーツトマトのジューシーさと甘さが美味しい♪♪
それに、温っかポタージュがほっこりさせてくれます(*^_^*)

はぁ~~~久しぶりにのんびり朝ご飯を食べた☆



さっ、洗濯物も干したしこれからウォーキング行ってきます!

近所にウォーキングコースが設けられたグラウンドがあるので、そこで朝1.2km、夕方1.2kmの計2.4km
をせっせと歩いてます。(自分で設定したノルマでございます。)
朝は、おじいちゃんおばあちゃんたちに紛れて、夕方はジュニアサッカークラブのちびっ子たちに紛れてね(笑)

では、皆さまよい一日をお過ごし下さ~~い!!

スポンサーサイト
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いざ!リベンジ! | top | 妊娠生活のまとめ① (妊娠2ヶ月~9ヶ月まで)>>


comment

はじめまして!

とっても美味しそうな朝ごはんですね!
いつも朝はお忙しいんですか??
ゆっくり朝ごはん食べれるっていいですよね♪

朝夕のウォーキング、頑張ってますね!
私も自宅安静でなくなったら
ウォーキングしなくては!
今寒いからなかなか大変ですよね。
風邪にはお気をつけて・・。
  1. 2011/12/13(Tue) 10:44:12 |
  2. URL |
  3. チョコスコーン #-
  4. [ 編集 ]

No title

チョコスコーンさんへ

初めまして、まいちゃまと申します。
コメント下さりありがとうございますm(_ _)m

す~~ごく簡単でシンプルなオープンサンドですが、スープのお陰もあって
一人ほっこりタイムでした(*^_^*)

夫の出勤時間(7時半)には起きて朝食も摂らず家事に没頭していたり、
外出の準備したりしてそのまま昼食まで何も食べないんです。。。
ダメなんでしょうけどね(^_-)


はい!!必死で歩いてます。
歩くとお産が早まるのかは分からないけど、年末まで産まれなかったら、
バルーンと誘発剤を使っての出産と先生から言われたので(←絶対に避けたい)
出来ることはやっておこうと思いまして(>_<)それに、体力も付くし♪

チョコスコーンさんは自宅安静中なんですね、正産期まではゆっくりして
それから徐々にウォーキング頑張ってください!
先週末から寒くなりましたが、歩き出してしばらくすると温かくなりますよ~。
あっ、ニットキャップがあると防寒に良いです☆
  1. 2011/12/14(Wed) 10:03:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/520-0210e328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
