気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ら~めん わげ :: 2011/12/14(Wed)

週末、夫と東長崎にある「ら~めん わげ」さんへ行ってきました。

以前は五島町にあったそうですが、移転されてこちらに来たそうです。

お店にはいると満席。

と言っても、テーブルの配置をもっと工夫したら、4人かけテーブルがあと2つは入りそうな感じ。
だって、お店の中央にデンと「ご自由にお取り下さいの高菜漬けテーブル」ポツンとあるんだもん(^_^;)

店内もあまり広くないので、席が空くのを待つにも待ちづらいしかといって寒い外では待ちたくない。

食べてる人も気を遣うような雰囲気。ちょっとこの空気に違和感を感じつつ、席を待つ。

10分くらい経って席に着きました。

にんにくの入った黒ラーメン(熊本ラーメン風)と純豚骨スープの白ラーメンがあり、私たちは二人とも
白ラーメンを注文。
お昼は「替え玉・おにぎり・ご飯」がサービスでどれか1つつきます。

IMG_0682.jpg

IMG_0684.jpg
では、スープを飲んでみると、濃厚スープ。(若干魚介の香りがしたけど気のせいだよね?)
長崎では珍しい本格的な豚骨ラーメンです。

麺は細麺のストレート。
IMG_0686.jpg
濃厚なスープなんだけど、あっさりしているから食べやすかったです。
豚骨臭さもないし、女性でも食べやすい味だと思います☆


でも、私たち夫婦の好みは諫早にある「隆砲ラーメン」かな(*^_^*)

どちらも美味しいので、興味のある方は味比べしてみて下さい♪



スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もうすぐかな♪ | top | いざ!リベンジ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/522-ab5fbcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
