気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もうすぐかな♪ :: 2011/12/14(Wed)

気が付くと出産予定日まであと10日になってました。

早いです。

夫よ心の準備はできてますか??


先ほど妊婦検診へ行ってきたんですが、NST検査でも超音波検査の時でもお腹の張りが結構あって、

「張りは良い感じで来てるね~」と先生と助産師さんから言われました。

先週末から恥骨痛と座骨神経痛(復活)の他に、足の付け根まで痛んでいて、それを助産師さんに言うと

足の付け根の痛みは骨盤が出産に向けて広がっている(動いている)からだそうで、人間の身体って

良くできたものだと感心しました(^_^;)

年内には出産できるかな♪と若干期待する私。

でもお腹の子次第ですからね~。先生も初産婦は分からないんだもんね~と言ってました。


私が通う産院は12月出産予定の初産婦さんが多く、中旬予定の人たちが全然産まれてないそうです。。。

先週末が満月だったから出産ラッシュだろうと助産師さんたちは構えていたそうですが、

1人しかいなかったらしい。

その人たちが下旬に流れ込むと大変です(>_<)出来ればラッシュは避けたい。。。

そんな病院の事情も気になりますが、今日、"順調な張りが来てるね~"と言われたとき、

もうすぐ出産なんだとなんか腹をくくったというか、お腹の子を早く実際に見たいなぁ☆

と前向きな気持ちになってきました。もちろん、お産の怖さは未だにぬぐえてませんけどね。


どうか年内中に自然な陣痛が起こりますように♪♪

どうも私に似てマイペースな赤ちゃんみたいだから、どうなることやら(^^;)





スポンサーサイト
  1. 妊娠・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<からあげ・たかちゃん | top | ら~めん わげ>>


comment

こんばんわー☆

予定日、クリスマスイブなんですね~☆
ほんとにいよいよっですね!
いっぱい歩いているし、きっと努力は報われますよ~。

ラッシュになると大変だから
重ならないといいですね。
年末は私の通う病院では
値段が高くなるみたいだから
みんな少しでも早めようと歩いてます(笑)

お産、期待半分やっぱり未知のコワさ、ありますよね。
でも赤ちゃんと自分を信じて
頑張りましょうね!

リンク貼らせていただきました☆


  1. 2011/12/14(Wed) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. チョコスコーン #-
  4. [ 編集 ]

ラッシュ出産でしたーー;

またまた遊びに来ました^^

あと10日!いよいよですね~♪
私は初産でも予定日より1週間も早く生まれてしまいましたが、
これまたラッシュの時でして。。。
(助産師さんが言われるには、やはりお産は重なることが多いそうです^^;)

分娩室が1室だったので、とりあえず破水した私は
私の直前に病院入りされた方が産み終わるまで、個室も満室だったので、
手術室で待機でした@_@;

産後も通常の個室が満室で、狭い予備室で1日を過ごして部屋が空いてからの個室入りでした。
少子化と耳にしていましたが、「どこが!?今たくさん生まれてるし!」
なんて思いましたよ^^
だけど赤ちゃんが並んだ新生児室はとても微笑ましいところでした^^

楽しみな赤ちゃん、年内にお目にかかれるといいですね^^
  1. 2011/12/15(Thu) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. ハニハピ #c64998AA
  4. [ 編集 ]

No title

チョコスコーンさんへ

こんにちは♪

イブが予定なんですが、予定通り産まれると良いなぁ~(>_<)
今日は、今冬一番の寒さみたいなので家の掃除してウォーキングはお休みしてます(笑)

ラッシュは出来るだけ避けたいですね!
友人が丁度満月の日に出産だったんですが、その時は出産ラッシュでほったらかしを
くらったみたいですから、それは嫌よね。。。


そうなんです!!
私が通う産院も出産費が年末年始でしかも夜間だったら一番高い入院費になるらしいです。
だから、用意しておかないと行けないお金も結構高めなお値段でした。

なんだかんだ言ってもう残り1週間!
腹くくって我が子の誕生を楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)

私もリンク貼らせていただきます☆
  1. 2011/12/16(Fri) 11:33:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

ハニハピさんへ

こんにちは~~♪

今日はめちゃくちゃ寒いですね(>_<)

とうとう残すところあと1週間になりました。
お腹の張りも最近頻繁に感じるようになったので、年始までには産まれそうだな
とは思っています。

ハニハピさんは1週間早かったんですね!
しかも、ラッシュの時に出産だったんですか(>_<)
どの部屋も満室で手術室で待機とか心細いですね。。。
でも、もし重なれば私もそうなってしまう可能性大だそうです(^^;)

年内に産まれると良いなぁ~♪♪
お産頑張りますね!!案ずるよりも産むが易し!だったりするかもしれない☆
  1. 2011/12/16(Fri) 11:40:43 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/525-a5258781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
