気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

中沢クロテッドクリーム :: 2011/12/17(Sat)

先日、リーファさんが「中沢クロテッド」を2つ購入したからと、その1つお裾分けしてくださいました(>▽<)

IMG_0708.jpg

クロテッドクリームは消費期限がとても短いので、取り扱いをしているお店はすごく少ないんだそうです。

この間、輸入食品のお店でクロテッドクリームがないか尋ねたところ、やはり消費期限が1週間と短い為
以前は取り扱っていたが、現在は販売していないと言われました。

そんな、なかなか手に入らないクロテッドクリームを頂いてしまって、、、それに、この前作ったスコーンは
既に食べてしまっただろうと、チョコスコーンまで添えて下さっていました(>_<)
リーファさん、流石です!既に一人で食べてしまっていました(笑)

IMG_0706.jpg
チョコスコーンはそれだけで十分チョコの味がして美味しかったので、クロテッドクリームは付けずに
食べちゃいました♪

週末、いよいよスコーンチャレンジするので、夫と二人で勿体ないけど中沢クロテッド頂きたいと思います。

リーファさん、貴重なクリームをホントにありがとうございました。




↓のパイは「ル・ミエル」のマロンパイ。
IMG_0705.jpg
サクサクなパイ生地に甘すぎない栗が1個真ん中に入っていて、美味しかったです。
このパイにルピシアのミルクティー用茶葉で作ったミルクティーでお茶しました。
この日もまたまたおしゃべりして楽しかったです(*^_^*)


スポンサーサイト
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クロックムッシュプレート | top | 思わぬ頂き物!>>


comment

こんばんわ!

スコーンといえばクロテッドクリームですよね!
生協では毎回取り扱いあるので
いつも眺めては、高いなーと思い諦めていました。
スコーン以外の食べ方もあまり知らないので。

週末のスコーン作り楽しみです!
ぜひブログにアップしてくださいね~☆

まいちゃまさん、ステキな食器お持ちですね♪
ミルクティーのカップや木のトレー、とてもカワイイです^^
  1. 2011/12/17(Sat) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. チョコスコーン #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ~、ほんのちょっとのおすそ分けなのに
紹介していただきありがとうございます!
ミルクティーもパイもとってもおいしかったです(*∩∩*)
ごちそうさまでした☆

週末はスコーン、作られましたか?
もう3度目だからすっかり慣れたかもしれないですね!

↑チョコスコーンさんのご利用の生協ではクロテッドクリームの
取り扱いがあるのですね。羨ましい~!
ララコープは生クリームすら滅多にないですよ~(^^;)
  1. 2011/12/19(Mon) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

チョコスコーンさんへ

こんばんは♪

スコーンにはクロテッドクリーム♪♪と思いきやなかなか手に入らないので
ジャムだけ付けたりして楽しんでました☆

チョコスコーンさんが入ってる生協にはあるんですね!!
羨ましい。。。私の入ってる生協では取り扱いしてません(>_<)

スコーン以外にホットケーキに付けたり、じゃがいもコロッケのコク出しに入れたり
する使い道があるみたいですよ。

昨日は外出したり実家に帰ったりしていたので、今日スコーン作りました(^_^)v
後ほどアップするので良かったら見に来てください♪

食器は産休に入ってようやくゆっくり雑貨屋さんで見る機会が出来てちょこちょこ
集めている最中です♪
ステキだと言っていただけてすごく嬉しいです(*^_^*)
  1. 2011/12/19(Mon) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんばんは☆

昨晩は夜分に失礼しました(>_<)どれも無くなっていたのですごく助かりました!
早速夫のお弁当にシャウエッセンを入れてあげたら嬉しそうに持って行ってました(笑)

いえいえ、なかなか手に入らないクリームをいただけて嬉しかったです~。
早速、今日スコーンを作って一人お茶を楽しんだんですが、クロテッドクリームが
温度変化でさらさらしたクリームから固形状のクリームに変化するのに驚きました。

生クリームよりも濃く、さくさくスコーンにとってもあって美味しかったです(*^_^*)
勿体ないけど週末までには無くなりそう。。。

スコーン、初めて一人で作るのでなんだか心細かったんですが、なんとか満足のいくものが
出来ましたv(^_^)v
後ほどアップするので良かったら覗きに来てください☆
  1. 2011/12/19(Mon) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/526-117ca90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
