気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

母の味 :: 2008/02/26(Tue)

皆さんも母の味ってありますか?
私は母の味と思うものが何品かあります☆
その中で「あ?お母さんの味だぁ」と一番感じる
一品をご紹介します。

それが「混ぜご飯」です♪
 ※上手に写真が撮れてません(T_T)
混ぜご飯

味付けも塩、しょうゆ、しいたけのもどし汁と
とてもシンプルなんですが、
何故か母のような味が出せません。
それは、この混ぜご飯に限らず、他の物に対してもなんです。
不思議ですよね?。

お嫁に行く前に母の味をマスターしたいなぁ。


スポンサーサイト
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フレンチトースト | top | あき津の明太子>>


comment

おいしそうな混ぜご飯~(^¬^)よだれ
お邪魔してご馳走になりたいです(笑)

私も母の味は何一つ同じに作れません。
似てるようでやっぱり違うんですよね。
だけど、自分で作り出せない味だからこそ
実家に帰ったときに味わえるのが嬉しいです。
慣れ親しんだ味というのはホッとします(*^_^*)

あ、でも習っておいて損はないですよね!
私も今度帰ったら教えてもらおうかな~。
  1. 2008/02/26(Tue) 15:29:05 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちはv-278
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
本当に混ぜご飯は美味しいのですが、
写真の写し方がヘタッピで全然美味しさが
伝わってません(><)
リーファさんと同じLUMIXを使ってるんですが、
いまいち使い切れてないーー;。

やっぱり母の味って真似できませんよね。
リーファさんが仰るとおり、それだから
母のご飯を食べると懐かしくホッとするんでしょうね~。

同じ味は出せませんが、教わっとこうと思います(^^)v
  1. 2008/02/27(Wed) 11:16:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/53-8fad7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
