気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

明日が予定日だけど・・・ :: 2011/12/23(Fri)

2日前は39週目の妊婦検診でした。

補助券が使える最後の週。

これまでは3000円の手出しだけで良かったけど、来週からは検査費用まるまる実費になるので
毎回6000円くらいはかかりそう。
そうなると、やっぱり妊婦検診ってお金がかかるんだなぁと思います。

NST検査の結果、お腹の張りも頻繁にあり順調にお産に向けて身体も赤ちゃんも準備はしているようです。

検診の日の明け方から、前駆陣痛なる腰の鈍痛やお腹の張りも起こっているので、おしるしや破水待ちと
いったところでしょうか。。。

出産前の兆候がでていますが、以前のように不安に思ったり、そわそわしたりとかはしていません。
そわそわというよりむしろ”産まれる前にあれこれしとかなきゃ!”という気持ちが強いです(^^;)

ただ、先週記事に書いた、12月中旬出産予定の皆さんが今週にどわぁ~~っとラッシュを迎えている
そうで、私が検診に行った水曜日にはその日に既に4人出産されて、今2人陣痛中でもう2人今病院へ
向かってるらしく、

「昨日から先生も助産師みんなもフル稼働よ~!!!」

と助産師さんが言っていました(^^;)

だから、先生が分娩室と診察室を行ったり来たりするので診察まで1時間ちょっと待っていました。

「こんな状況だから、出来れば今週はお産始まらない方がいいよ~赤ちゃん次第だけどね」

と先生や助産師さんから言われ、私もラッシュの時は避けたいので欲を言わせてもらうなら
今日明日まではお腹にいて下さい(>_<)とお願いしてます(笑)

ゆっくり出来るのももう残りわずか!
今から日用品買いに行って(産後分の買いだめ)、夜は先週予約が取れず行けずじまいだった
焼肉屋さんに予約して夜は焼肉をガッツリ食べてスタミナを付けたいと思います!!



では、皆さま素敵な3連休を☆

そして、ハッピーなクリスマスをお過ごし下さい☆


スポンサーサイト
  1. 妊娠・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<はじまりました! | top | ローソンで見つけた!>>


comment

私は2回ほど実費での検診でした!
超過だと毎回NSTがあって結構な出費でした

ラッシュ避けられるといいですね!
私の時は全然お産がない時間帯でよく見てもらえました

出産したら、まとめて寝れないので…
夜しっかり寝ることをお勧めしま~す(^0^)/
  1. 2011/12/24(Sat) 11:55:38 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/533-1d0b73d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
