気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今更だけど、ご報告 :: 2012/02/15(Wed)

またまたお久しぶりです。

今月5日に自宅へ帰ってきてからというもの、毎日が育児と家事とに追われあっという間に一日が
終わってしまうという生活を送っています。



今更ですが、改めてご報告させていただきます↓





2011年12月26日の午前2時半に無事、2930gの元気な男の子を出産しました。

IMG_0777.jpg
産まれて直ぐはそんなにどっち似とかあまり分からないんですが、うちの子は誰が見ても夫に
そっくりと言うくらい顔のどのパーツを見ても夫のコピーです(^^;)

名前は夫のたっての希望で、夫の名前の字を一字とって「はると」と名付けました。
※漢字は伏せさせていただきます(>_<)

産まれて1ヶ月半が経ちますが、母乳を飲んですくすく育って(育ち過ぎて)5000gくらいはあります。
もう超えたかも(笑)


今は育児と家事に追われてなかなか更新も出来ないですが、出産レポと育児日記を綴ろうと思っています。



スポンサーサイト
  1. 妊娠・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<出産レポ (”初めまして”までまだまだ編) | top | お久しぶりです>>


comment

No title

うふふ~、かわいい(*∩∩*)
いよいよ育児記録もスタートですね♪
エコー写真のときからご主人に似てると思ってたけど
本当にうりふたつ~!

私も病院で撮影させていただいたはると君の写真をメールでお送りしようと
思ったのですが、どこをどう探しても見つかりません(汗)
せっかく撮らせてもらったのに、ごめんなさい(>_<)

赤ちゃん中心の生活は慣れるまで大変でしょうね。
私にできることはあまりないかもしれませんが、
それでも猫の手よりは何か出来ると思うので(笑)
困ったときは遠慮なく声をかけてください(^-^)
マイペースで、焦らず、無理せず、ですよ~。
  1. 2012/02/15(Wed) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

わーいわーい!更新を心待ちにしてました!
改めまして、ご出産おめでとうございます!初めまして、はるとくん♡
新生児だー!懐かしい!この哺乳瓶のキャップにガーゼ詰めたやつも懐かしい(笑)はっきりしたお顔で男前♪

慣れない育児で毎日バタバタでしょうけど、そのうちペースがつかめるはず♡ 出産・育児記事も楽しみにしてますよ~♪
  1. 2012/02/15(Wed) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんにちは(*^_^*)

はい!いよいよ育児日記もmaiコラムに加わりました♪

エコー写真を見たときから夫に似てるんだろうなぁ~とは思っていたんですが、
まさかこうもそっくりなんて、驚きでした(^^;)
産まれて直ぐ、先生や助産師さんから「パパにそっくりね~」と言われたくらい檄似(笑)

写真、お気遣い有り難うございます!
夫婦それぞれ携帯で撮ったり、デジカメで撮ったりたくさんおさめているので
ホント気にしないでくださいね!!
でも、今度良かったらリーファさんのプロ級の撮影で息子を撮っていただきたいな☆

産まれてからの1ヶ月はもう本当に大変で、断続的な睡眠と慣れない育児に
肉体的、精神的に参っていましたが、最近になってようやくペースがつかめてきて
パソコンにも向かえるようになりました(^_^)v
今まで以上にぼちぼち更新になるだろうけど日記を書いていくので、
これからも遊びに来てください!

煮詰まったときにはヘルプ連絡するので、どうかその時は助けてください!!
  1. 2012/02/16(Thu) 12:09:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

きょこさんへ

記事を待っていて下さって有り難うございます~~(T_T)
嬉しい!!
内心、もう誰も覗きに来てもらえないんじゃないかと思ってましたぁ(涙)

無事に男の子を出産し、私、母になりました!!
1ヶ月半経つけど、まだ信じられないという気持ちがあります(^^;)

”新生児懐かしい。。。”
早くそう言えるようになりたい(>_<)
一人目の育児って手探り状態なのでめちゃくちゃ大変ですね。
「何で泣いているのですか?どうして泣きやまないのですか?」って
毎日はるとに半泣き状態で問いかけてました。。。

でも、最近は泣く理由が徐々に分かってきたし、目が見えるようになって
泣く以外にも何かを見たりしてその時間抱っこしなくて済むようになったから、
それだけでも大分気分が楽になってきました♪

今まで以上にぼちぼち更新になりますが、これからも遊びに来て下さい♪
そして、子育てのアドバイスも下さい(笑)
  1. 2012/02/16(Thu) 12:20:11 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

ご出産おめでとうございますー!
ほんとに毎日大変ですよね。
私も寝不足だし、やりたいことがなかなかできなくて
イライラしたり大変です。
でも寝顔はかわいくて癒されますね。

おっきく育っていいですねー。
たくさん飲んでくれるんですね。
体重増加はやっぱり嬉しいですよね。
  1. 2012/02/18(Sat) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. チョコスコーン #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

チョコスコーンさんへ

こんにちは♪お久しぶりです(>▽<)

ホント毎日大変ですよね。自分のことをする余裕がない。
髪もぼさぼさだし、顔のお手入れなんて。。。(笑)

泣きやまないときはイラッとしたり、こっちまで泣きたくなったりするけど
笑った顔やすやすや寝ている顔を見ると疲れもストレスもフワッとどっかへ
行っちゃいます☆

はるとは産まれて直ぐから吸い付きが良く、母乳生産が追いつかないほど
よく飲んでくれて、一日で増加する平均体重の倍の重さで増えていってます(^^;)
だから、抱っこするのも重くて既に腕は腱鞘炎です。

3ヶ月までは大変らしいので、お互いあと1ヶ月半頑張りましょうね!
きついときは息抜きしましょう♪


  1. 2012/02/21(Tue) 11:10:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/537-ca269dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
