気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おいしいケーキ屋さん発見♪ :: 2012/03/13(Tue)

おいしいケーキ屋さんを発見しました♪

諫早市真崎町にある「丘の上の小さなパティスリー mian mian

IMG_0907.jpg

IMG_0909.jpg

実は去年、はるとが産まれる間近の時にたまたまこのお店の側の道を通りかかって気になって
いたんですが、その時はケーキを控えていたので素通り。

でも、いつか食べたいなぁ♪と思っていたら、先週の土曜日、会社の先輩が家に遊びに来てくれて
手土産にとたまたま買ってきてくれたんです(*^_^*)

こちらのお店はタルトケーキをメインに作っているお店みたいです♪
IMG_0914.jpg
↑のタルトからイチゴのタルトとガトーショコラがのっているタルトを食べました。

IMG_0920.jpg
写真はガトーショコラのタルトだけですが、どちらもクリームが甘すぎず、下のタルト生地もサクっと
していておいしかったです(>▽<)


ケーキを頂いた翌日、早速夫のバレンタインデーのお返しを買いに行ってみました♪
IMG_0911.jpg
ショーケースにはたくさんの種類のタルトが陳列されていましたよ☆
(お返しに買ったのは焼き菓子だったけど。。。)

どのタルトも美味しそだったなぁ~~♪♪

また、買いに行こう☆



ふふっ、私のおいしいケーキ屋さんリストに仲間入りです(^_^)v


追記:
 聞いた話では、マカロンもおいしいそうです。


スポンサーサイト
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<息子の成長 | top | 出産レポ ("初めまして"編)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(Wed) 00:58:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

赤ちゃんの成長はホント個人差があるようですので、プリンセスちゃんも
いつの間にか出来るようになっていると思います♪

ゲラッゲラ笑うんですか(笑)いいなぁ~。
家はあんまりニコォ~っとしてくれないんですよ(T_T)
それに寝返りのそぶりすら見せないので、気長に様子を見守っています(^_^;)

えぇ~~もう職場復帰するんですか!!
保育所はもう見つけられたんですね。
家は10月頃から慣らし保育したいと考えていたんですが、なんと家の近くの保育園全て
定員いっぱいなため待機児童になる可能性があるんです。。。
今から預ける保育園探しに頭を悩ませています。


こちらのタルトすっごく美味しかったです~☆
ご近所なら是非オススメ~♪と言いたいとこだけど残念(>_<)
ご主人は小柄で優しい雰囲気の方でしたよ♪

育児に家事に仕事に大変になりますが、どうかお体を崩さないようにして下さいね!
  1. 2012/03/29(Thu) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/540-d7234cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
