気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

抱っこ紐 :: 2012/03/14(Wed)

だんだん、はるとが成長するにつれて買った方が便利かな?と悩む道具が増えてきた。

その買った方が良いかな?と悩んでいたものの1つが抱っこ紐。

種類が豊富にありすぎて何が良いのか分からない。。。

そんな悩んでいたとき、1歳の子供をもつ友達から

”この抱っこ紐はオススメ!”

とその時息子くんを入れていた抱っこ紐を試しにつけさせてもらって、とっても気に入ったので
私も購入しました☆

らくーな本舗の「だくーの
topimg2.jpg
※らくーな本舗より画像をお借りしました↑

助産院でママと助産師が10年かけて開発した抱っこ紐。

すごくシンプルな作りでキルティング素材だからやわらかいし肩紐の幅が大きいから
肩凝性な私には最適!汚れたら洗えるしね♪

使用する人の身長と体重でサイズが違ってくるので、夫と私とそれぞれ購入しました。

お出かけの時に使っているんですが、いつの間にか寝てます。

多機能型の抱っこ紐も持ってるけど、うちはこっちの方と相性が良かったです☆

(注意)この抱っこ紐は首が据わってから使用する方が良いです!


そして、抱っこ紐の他チャイルドシートに座っているときに見えるように買った、
sassyのバグズオンボード
main_07.jpg
ベビスマより画像をお借りしてます↑
羽がビニールで出来ているのでカサカサとなるし、つかんで引っ張るとぶるぶるいったりする
ので目・耳・感触を楽しめます。私が後部座席に座ってこのおもちゃをさわってあげると喜ぶし、
私が運転しているときは一人でそれを眺めてます。

赤ちゃんのためのおもちゃは沢山売り出されているけど、自分の子供にあったおもちゃを選ぶって
なかなか大変ですね(^_^;)

あまり与えすぎずその時の成長に合わせてこれ良いかも?と言うものを厳選して買わなくちゃ☆


スポンサーサイト
  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リーファさんからお土産を頂きました♪ | top | 息子の成長>>


comment

おお~続々更新されてる!(笑)ちょっと余裕が出てきたかな?(*^_^*)
出産記録、深く頷きながら読ませてもらいました!肛門のあたりとか(笑)
まいちゃま、ほんとにがんばったねー!!(そしてお母様と旦那様も(笑)うちもなおの時は相当がんばってたから意気投合できそう(笑))そして赤ちゃんもがんばったね。
ほんとにご出産おめでとうございます!!

おすすめのおもちゃやベビーグッズ、いろいろあったような気がするけど、遠い記憶・・・全然役に立ちません(笑)サッシーはうちにもいくつかある!カラフルでかわいいよね♪
  1. 2012/03/14(Wed) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

おはようございます(^o^)
2ヶ月半にしてようやく育児のペースがつかめてきました♪

お産は人それぞれの大変さがありますが、私は陣痛が一定間隔でこず、
子宮口も固かったから長くなったみたいです(>_<)
きょこさんの出産レポ見ててテニスボール買わなきゃ!と思っていたのに
忘れてしまってて、後悔しました。。。ホントに後悔しました。。。

母も夫も私を支えるってす~~ごく大変だったようで、きょこさんの
お母様とご主人と意気投合できそう!
「こっちも大変でしたよね~」って(笑)

みんなに支えられて無事出産できて、みんなに感謝です。
絶対に一人では産めなかったと思います。
そして、はるとにも♪

オススメのベビーグッズ思い出したら教えてください☆

サッシーのおもちゃカワイイですよね♪
もう1つ、ハチさんをゲットしようかなってアマゾンをみてます(笑)
  1. 2012/03/15(Thu) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/542-a60c33a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
