気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リーファさんからお土産を頂きました♪ :: 2012/03/15(Thu)

お友達のリーファさんから美味しいお土産を頂きました♪

3月3~5日で広島県の尾道と岡山県の倉敷へ行かれたそうです(*^_^*)
リーファさんご夫妻は毎年国内外を問わず色んなところをご旅行されていて、
私はリーファさんが書かれる旅行日記を見て、その土地土地の観光名所とか
ご当地グルメとか風習とか勉強させてもらっています☆

リーファさん、今回のご旅行如何でしたか?(^^)


お土産a
尾道・倉敷旅行でいただいたお土産たちです☆

「かも川うどんにきび団子のおかきに白桃プリン」

岡山県というと、「桃太郎伝説と果物(桃・ぶどう)が特産」という漠然としたイメージを持っている
のですが、讃岐うどんで有名な香川県と近いため、おうどんが美味しいのだそうです!
初めて知りました!

うどんはもったいなので取ってありますが、白桃プリンときび団子のおかきはいただいて早速
食べてしまいました(^_^)

白桃プリン!
桃のプリンって珍しいと感動しつつ頂いてみると、プリンという名前ですがゼリーのようなツルン
とした感じで、桃の繊維質のような食感がしました!

きび団子のおかきは亀田製菓のふんわり名人に似たサクッフワッとした軽いおかき♪
甘さを抑えてあるので、きなこの香ばしい風味が引き立っていて、1個また1個と止まらず食べて
あっという間になくなってしまいました(^_^;)


リーファさんは旅行へ行かれた際、毎回お土産買ってきて下さって、あまり旅行へ行かない私は
お土産をお返しすることができず、毎回申し訳なく感じています(>_<)

それに、お土産選びに時間をさかれていないかも心配。。。


でも、嬉しいのです!リーファさん!!
いつもいつも素敵なお土産を有り難うございます☆


旅行記の続き楽しみにしています(*^_^*)


スポンサーサイト
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<きょこさん's steet factoryの・・・♪ | top | 抱っこ紐>>


comment

ほんの気持ちばかりのお土産だったのに
素敵に紹介していただき恐縮です~!

白桃プリンは私も今日食べてみたのですが、
風味だけかと思いきや、けっこう果実感がありますね~。

岡山名物の一つがぶっかけうどんだそうなので、
よかったらもう少し暖かくなってから
冷たいおうどんを召し上がってみてください(*∩∩*)
  1. 2012/03/16(Fri) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

素敵に紹介できていません(T_T)
きょこさんがブログでリーファさんからのお土産をセンス良く撮られていて、
私の写真のセンスのなさに・・・うぅ(涙)
ごめんなさい、リーファさん(T◇T)

白桃プリンはプルンっとしていて、桃感があって美味しかったです~☆

おうどんはぶっかけがオススメなんですね!
讃岐うどんに似ているので、ぶっかけにして
頂こうかと思っていたんです!
よし!では暖かくなるまで、もうちょっと寝かせておこう(*^_^*)

ホントにいつも素敵なお土産をありがとうございます(>_<)

旅行記の続き楽しみにしてます♪
  1. 2012/03/17(Sat) 10:58:29 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/543-fbc03c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
