気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

きょこさん's steet factoryの・・・♪ :: 2012/03/18(Sun)

リーファさんきょこさんから届いた美味しいお届け物をお裾分けして下さいました(^^)/

図々しくも、尾道・倉敷旅行のお土産ときょこさんからの頂き物をリーファさんのご自宅の下まで
取りに伺って、しかもリーファさんは私が着くまで寒い中外で待っていて下さっていました。

寒い中お待たせしたすみませんでした(>_<)


お裾分けでいただいた、きょこさんのパンとお菓子たちです☆

ダブルショコラキューブにパウンドケーキ(エスプレッソマーブル)にマカロン♪
IMG_0894.jpg

ダブルショコラキューブは美味しく食べる方法も書いていてくださって、その通りにレンジで温めて
ちょっとトーストでカリッと表面をさせていただきましたが、これがす~~~っごく美味しいんです!
パン屋さんの売り物だったら、間違いなくリピートしてます!
温めたことで中のチョコレートがトロッと溶けて甘いチョコが口の中いっぱいに広がる♪♪
表面はカリッとさせているので触感も楽しめてあっという間に食べてしまいました!

続いてエスプレッソマーブルですが、コーヒーのほろ苦感が効いている大人のパウンドケーキ☆
甘さが抑えてあって美味しかったぁ~♪♪もちろんペロッと食べちゃいましたよ(^_^)v

そして、、、美味しいマカロンに出会っちゃいました!!!
私、マカロンの中身のクリームによって好き嫌いが激しく、ジャム系のトロッとした甘いクリームで
作られたものはどうも苦手なんです。。。

でも、きょこさんのマカロンはなんだろう・・・色んな味がした!
最初、ジャム系の味がしたけど、最後はなんだかクリーム系のコクのある味がしたんです。
私の気のせいなのかもしれないけど↑
一口で食べるのは勿体ない美味しさ!

そして、パセリ×ガーリックバゲット
IMG_0897.jpg
パッケージもカワイイでしょ~~♪♪

同じビストロオーブン(私の方がモデルが古い)を持っているんですが、自宅のオーブンで
こんな本格的なバゲットが作れるんですね・・・!!

あたい、オーブン使いこなせてない(^_-)
我が家のオーブン君、最近は専らチン担当になってるよ。

水をちょっと入れたホイルにくるみ、蒸し焼きにして温まったところでホイルを外し表面をカリっとさせて
食べました!

ガーリックの香りがふわーっとして、バゲット特有の塩分と歯ごたえがありこれも美味しかったです~!


どれも本当に美味しくて、勿体ないと思いつつ美味しいうちにと思ってあっという間に食べてしまいました。

子育てしながらこんなにたくさんの種類のお菓子やパンを作られて凄いです!
それに、お友達と遊ぶ時間もちゃんと確保していて。

どういうタイムスケジュールで生活してるか密着してみたい☆

「きょこさん密着24時」(笑)


こんな美味しい思いが出来たのも、リーファさんのお陰です。

リーファさん、貴重なお届け物をお裾分けしてくださって有り難うございました☆

そしてきょこさん、これからは主婦業と仕事の両立で大変だと思いますが、ご家族や周りの方に
協力してもらって頑張ってくださいね!
ムリはしてはいけませんよ!!

これからもよろしくお願いします♪♪


追記:
『きょこさん's sweet factory』←勝手に命名して失礼しました。

"sweets"ではなく、"sweet"というとこがポイントなんですよ(笑)


スポンサーサイト
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<沖縄物産展 | top | リーファさんからお土産を頂きました♪>>


comment

うわあ!なんか見たことあると思ったら私のだった(笑)わざわざ紹介してもらっちゃって恐縮です(涙)
改めて見て、またまた反省中(笑)
まいちゃまの住所も聞いたことだし、またね、ほとぼりが冷めた頃に、今度は直接送るから!涼しくなってから送るから(笑)(いつだ)

sweetのこだわり、気づかなかった(笑)
密着24時・・・意外とぐうたらしてて驚くかも・・・(笑)てか雑さかげんに驚くかも(笑)
ステキに紹介してくれてありがとう(*^_^*)
  1. 2012/03/19(Mon) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

いただいた全体量からすると本当に少しのおすそ分けでごめんなさい~!
でも、きょこさんの手作りパンやお菓子のおいしさと
感動をまいちゃまと共有できて嬉しかったです(*∩∩*)
しょちゅう2人の会話に出てきてましたからね(笑)

あ、きょこさん!
私たちは歩いて行けるくらいのご近所なので、どちらかの自宅に
まとめて送っていただけたら送料も節約できますので・・・
なんて図々しくお願いしたりして(笑)
本心は「お気遣いなく~」ですよ、いやいや、ホントに(^-^)
  1. 2012/03/21(Wed) 12:30:41 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

おはようございます(^o^)

そうです、きょこさんのパンとお菓子たちです♪♪
えっ何で??反省中???
どこも反省するところが無いですよ!!!

きゃ~~~☆私にも送っていただけるんですか♪♪
って、きょこさんこれから大変になるのでホントにお気持ちだけで嬉しいです☆
もし、もし送っていただけるなら、リーファさんが仰っているように私たちは
ご近所なのでまとめてお送りいただけると幸いです(>_<)

”きょこさん's sweet factory”
ホント分かりにくいこだわりなんですが、sweetsだとお菓子だけになっちゃうなぁ~と思って、
sweetにしてみたんです(笑)
どうです、このネーミング(^◇^)

本当に美味しいお届け物を頂けて嬉しかったです♪ありがとうございました。

今後とも仲良くしてください☆
よろしくお願いします(*^_^*)



  1. 2012/03/23(Fri) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こにゃにゃちは♪

お裾分け少なくてすみませんとか全く思わないでください!!
リーファさんに届けられたものを私に分けてくださって、本当にありがとうございました。
きょこさんの美味しいパンとお菓子を食べられて嬉しかったです(^o^)
ウワサ通りの美味しさで感激しました!

リーファさん、また今年も春がやってきましたね♪
春・・・そう!私たちの誕生日が(笑)
今年もどういう形でもよろしければ開催したいと思っているのですが、如何でしょう??
  1. 2012/03/23(Fri) 12:10:42 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

Wお誕生日会♪
こちらこそ今年も開催できたら嬉しいです(^-^)
ベイビーちゃん第一優先で、まいちゃまのやりやすいようにしましょう!
アイディアがあったらぜひ教えてくださいね☆
  1. 2012/03/23(Fri) 14:23:27 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

そういっていただけて良かったぁ♪

では、今年も開催決定!!!パチパチパチ☆

こちらの都合に合わせていただく形になってすみません。。。

また、メールします♪♪
  1. 2012/03/26(Mon) 13:01:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/544-8144d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
