気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

沖縄物産展 :: 2012/03/23(Fri)

昨日、所用で長崎浜屋に行ったついでに、F8催事場で開催されている沖縄物産展にも行ってきました。
美容室帰りの母とも合流して☆

会場は平日なのにたくさんの人で賑わっていて、熱気とおそらく島らっきょうの臭いで酔いそうに
なりました(^_^;)
人酔いするなんて滅多にないのに、人混みに行くのは久しぶりだったからかな?

ラフテーや海ぶどうも買いたかったけど、人が多くてじっくりみれなかったので結局チラッと見て
素通り。

結局ケーキとサーターアンダギーとジュースを買って催事場を後にしました。
さんるーむ スイーツ」のシフォンケーキ♪3個で900円でしたよ☆

マンゴークリームシフォン
IMG_0982.jpg
カットされたシフォンケーキの真ん中に切り込みが入っていて、そこにたくさんのクリームが詰められて
います。
乳腺炎にならないか若干気にしたけど、まっいっかとケーキをバクリ!
うん、美味しい♪♪
クリームはほんのりマンゴーの味がして甘さ控えめ。結構大きいけどシフォンケーキだから軽くて
ペロッといけましたよ☆
ただ、上にのっているマンゴーは・・・美味しくなかった。
缶詰だったのかな?なんか味が~これマンゴー?って感じでした。

じーまーみークリームシフォン
IMG_0986.jpg
じーまーみ=落花生
こちらは母が食べました。
私もちょっと食べさせてもらいましたが、マンゴーと比較するとこっちの方が美味しかった!
甘さ控えめなピーナッツバター風味のクリームと刻んである落花生が入っていて触感も楽しい♪

そして、喉が渇いたから買ったシークヮーサージュース。
IMG_0987.jpg
大学の卒業旅行で沖縄に行って以来、シークヮーサーが好きになったんですが、なかなかこっちでは
買えないので、久しぶりのシークヮーサージュースにワクワクして飲んでみると、甘くて薄味。
私の好きな味ではなかったです(T_T)


でも、久しぶりに物産展に行って楽しかった~♪次は北海道物産展かな?京都かな?

う~~ん、1番来て欲しいのは、はなまるマーケットのおめざフェアーだなぁ(^o^)
長崎にも来て~~~!!!


スポンサーサイト
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3ヶ月突入♪ | top | きょこさん's steet factoryの・・・♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/546-40ed3010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
