気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

近藤さんちの美味しいトマト :: 2012/03/29(Thu)

1ヶ月ほど前にフラッと大地のめぐみへ初めて野菜を買いに行ったとき、美味しいトマトに
出会ってしまいました。

トマト売り場で一際つやが良く真っ赤な完熟色で美味しそうなトマトだったので、トマトがあまり
好きではないのについつい購入してしまったのが出会ったきっかけ(笑)

その晩、付け合わせにこのトマトを添えたら珍しく夫が、

「今日のトマト美味しかったよ。初めて青臭くないトマト食べた」って感想を言うほど。

確かに、私も食べられるほど甘くて青臭さのないトマト。
サラダにはもちろん、熱してたべるとより一層甘さとジューシーさが出て美味しいんです♪

母にお裾分けしたら母もすごく気に入って、リピートしてます(*^_^*)

近藤裕子さんという方が作られているミディトマト。
IMG_1011.jpg

他の生産者の方が作られているトマトにまざって売られています☆
(7~8個くらい入って、250円)
でも、近藤さんのトマトが一番人気ですぐに売り切れてしまうそうですよ。

トマト以外にも新鮮な野菜や今はイチゴが販売されていてこれもオススメ!

わざわざ買いに行く価値ありです(^^)/

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<川瀬のきしめん | top | 幸せな一時♪>>


comment

欲しい~っ!

こんにちは^^

大地のめぐみにそんなトマトがあったなんて知りませんでした!

時々、お隣のパン屋さんへは行っていたのに・・・
今度行くときは【近藤さんのトマト】を目指して
行ってみたいと思います。
トマトは好きですが、季節柄か最近美味しいものに
出会えないのに、お高くて><
でもこのお値段は美味しい!

地域情報はありがたいですね♪
またお勧めあればおしえてください^^

  1. 2012/03/29(Thu) 13:14:06 |
  2. URL |
  3. ハニハピ #c64998AA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

私のブログで情報をゲットしてもらって凄く嬉しいです☆

葉物野菜の値段が高騰していて、サラダが食べたいけどスーパーではレタスが295円とか
キャベツが200円だとかしていたので、買うのにも躊躇していた時、ふらっと大地のめぐみへ
寄ってみると、スーパーより安いし新鮮だしこれは良いトコ見つけた♪と今では
リピートしてます(*^_^*)
私はパン屋さんの方を覗いたことがないんですよ。
次回はパン屋さんにも行ってみよう♪

トマト以外にもイチゴもす~ごく甘くて美味しかったのでこれもオススメです!!

  1. 2012/03/30(Fri) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

大地のめぐみ、新鮮野菜や、スーパーでは見かけない
ちょっと珍しい商品なんか置いてあっていいですよね!
私も時々利用してますよ~。
でもおいしいトマトの生産者の方までは把握していなかったので
これはいい情報をいただきました♪
ぜひ今度近藤さんのトマト買ってみますね!

パン屋さんも品数は多くないけど素朴で風味豊かな商品が多いですよ(^-^)
  1. 2012/03/30(Fri) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪

先月初めて行ってからというもの、野菜が不足すると大地のめぐみへ行って
買いだめしてます(*^_^*)
ホント、デパートに卸しているような珍しいお野菜がお手頃値段で買えるので
良いですよね~♪♪

近藤さんのトマトは見た目からすごく美味しそうで
食べてみると甘くてジューシーでオススメです!

私は今度行くときはパンをゲットしてみよう☆
  1. 2012/04/02(Mon) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

はじめましてこんにちわ。
近藤さんのトマト、
ぼくの大学時代の友人です。
ぼくは神奈川に住んでいるのですが、
毎年郵送してもらって食べています。

冗談じゃなく他のトマトが食べられなくなるくらいおいしいと思っています。
モスバーガーにも出荷されていたようです。

今後ともぼくの友人のトマトをよろしくお願い致します。
オジャマシマシタ。
  1. 2012/04/05(Thu) 15:59:52 |
  2. URL |
  3. つぐ #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

つぐさんへ

はじめまして、コメント有り難うございます(*^_^*)

近藤さんはつぐさんのご友人なんですね!!

ホント、近藤さんのトマトは甘くてとってもおいしいです☆
モスバーガーにも出荷されていたんだぁ。
そんなトマトが近所でしかもお安く手に入れられるなんて幸せ♪♪

こちらこそ、美味しいトマトを有り難うございます(^o^)
と近藤さんへお伝えいただけると幸いです☆
  1. 2012/04/11(Wed) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/03/23(Mon) 20:16:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/548-67affc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
