気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春ですね?♪ :: 2008/03/01(Sat)

昨日、知り合いから「今朝摘んだばっかりのイチゴ食べて」と
4パックも頂いちゃいました(*^_^*)
大玉の粒が揃っているイチゴ。「長崎さちのか」という品名です。
イチゴ2

早速、朝食べてみると、果肉はしっかりとしていて、甘?い♪
甘さの中にも少し酸っぱさがあって私好みのイチゴ(^^)
あっという間に一人で1パック食べちゃった!
イチゴ1

イチゴのシーズン・・・春ですねぇ♪

そしてもう一つ春を感じる物を発見@@!
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリだ!!
ちっさくてカワイイ♪
オオイヌノフグリ2


徐々に北風から南風に変わってきたのをここ何日かで感じます。
待ちに待った『春』到来です(^O^)

おや?セバスチャンも春を感じてるの?
私がオオイヌノフグリを撮っている側で、何やら草を摘む音が・・・
ふっと音がする方へ視線を移してみると?
セバスチャン1

雑草の新芽をむしゃむしゃと食べてました^^;
新芽ってよく分かってるんですよね。スゴい!!
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハンバーグ | top | フレンチトースト>>


comment

積みたてのいちごはおいしいですよね~♡
いちご狩りでしか味わったことがないので
うらやましいです!

まいちゃまのおうちのワンちゃんのお名前
セバスチャンっていうんですね!
とってもかわいい~~~(*^_^*)
  1. 2008/03/03(Mon) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪
摘みたてのイチゴは美味しいですよね~!
あっという間に4パックなくなっちゃいました^^;

私の家のワンコはセバスチャンと言います(^^)
メスなんですが、セバスチャンと言う名を付けたかった
ので、命名しちゃいました。
リーファさんのご実家で飼われている
平蔵君と同じダックスですi-100
マイペースのおっとりちゃん☆毎日癒されて
ます♪
  1. 2008/03/04(Tue) 09:46:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

苺って最近は冬に出回ってるけど、見ると春だなあって思うよね~^^
4パックももらうなんて羨ましいなあ!
私、果物って大好きで、苺も大好きなの~♪
毎日でも食べたいくらい^^
セバスチャンもかわいいね!
  1. 2008/03/05(Wed) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. エリオッティー #-
  4. [ 編集 ]

エリオッティーちゃんへ

こんにちはv-278
最近は年中イチゴが出回ってるけど、
やっぱり旬は春よね~♪
私もイチゴをこの時期に見ると「春だなぁ」
って感じるよv-290
エリオッティーちゃんがご近所ならおすそ分け
できたのにな~。残念(><)

セバスチャンかわいいって言ってくれてありがとう☆
彼女今、右後ろ足ひざのじん帯を負傷してるの(T_T)
一人でかけっこしてた時にひねったみたい。
困ったもんだ!
  1. 2008/03/06(Thu) 14:34:11 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/55-1dc71b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
