気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

川瀬のきしめん :: 2012/04/02(Mon)

先月、浜の街にお買い物に行ったとき、車を駐めた駐車場付近で偶然見つけて思わず入って
しまいました。

「きしめん屋 川瀬」

高校生の時はwithビルの2階にあって、よく土曜日に友達と食べに行ってたんだけど、
いつの間にかどこかに移転していて食べられなくなったんですが、銅座に移転していたんですね~。

メニューは全然変わってない♪
IMG_0972.jpg

注文したのは鶏南蛮きしめんセット(660円)。
安い!だから高校の時ハードリピートしていた(笑)
IMG_0973.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0979.jpg
長崎では珍しいきしめんうどんが食べられるお店♪
鰹と醤油がきいたお出汁に平たい麺がよく合います(*^_^*)

懐かしい味だった~~♪♪


今日は午後からはるとのBCGとロタワクチン接種(2回目=終了)。
GW前にBCGまで接種できて良かった。

先週末、島原で結核患者が十数名出たと言うことだから感染の心配はないとは言われても、
人混みに行くときはやっぱり不安ですからね~。

しかし、ロタワクチンの1回で1万4千円はイタい(>_<)
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<祝100日 お食い初め | top | 近藤さんちの美味しいトマト>>


comment

僕、食べてない(・_・)
  1. 2012/04/03(Tue) 12:27:31 |
  2. URL |
  3. おかわり君 #-
  4. [ 編集 ]

おかわり君へ

おはよ~~♪
今朝、はるとはパパとちょっと遊べてしばらくご機嫌だったよ。
今は寝ぐずりの大泣き中だけどね。。。


あ~~きしめん美味しかった~♪♪
  1. 2012/04/04(Wed) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

先日、こちらのクーポンを購入したのでそのうち行く予定なんですよ~♪
まいちゃまもお好きなお店ならきっとおいしいはず(*∩∩*)

ロタワクチンって初めて聞いた名前ですが、すごく高額なんですね。
ということはおそらく任意の予防接種なのだと思いますが
もう少し負担を軽くして欲しいものですね(>_<)
  1. 2012/04/04(Wed) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます(^o^)

川瀬さんのクーポンもあるんですね!!

きしめんのお味は素朴な感じです☆
そして、セットについてくる炊き込みご飯はもっと素朴です(笑)

ロタワクチンは任意接種で昨年12月に登場した新ワクチンなんですが、
副反応も殆ど無いので、保育園に預けたら必ずかかるという嘔吐下痢症の感染が
すこしでも防げたら!と思って飲ませました(*^_^*)
先進国では必ず飲まないといけないワクチンになっているそうなんですが、
日本ではまだまだみたいですね~。
ワクチンめっちゃ高いですよね~~。。。
  1. 2012/04/07(Sat) 10:51:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/550-89cd08b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
