気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

祝100日 お食い初め :: 2012/04/18(Wed)

皆さんお久しぶりです♪

春の陽気が続いて気持ちがいいですね☆

3年前の今日、ちょうど私たち夫婦の結婚式を挙げた日。
あれからもう3年が経つなんて、早いなぁ~。




さてさて、4月3日で生後100日を迎えたはると。

大人の事情で翌日4日にささやかな100日のお祝い、お食い初めをしました。
器も料理もあまりこだわっていません。

私の両親を招待して。

と言っても、料理は母が作ってくれたのですが・・・。母前日から大張り切り(笑)

この日はパパも早く帰ってきたよ~♪
19時半にははるとが就寝するから大急ぎでお祝いしなくちゃいけないからね!!

IMG_1036.jpg

IMG_1037.jpg

潮汁ならぬあさりのお味噌汁(事情があって)の上澄みをちょっとはるとの口につけると

”あむあむあむ”

飲もうとしてる(笑)

さすが食いしん坊!!


はるとが一生食べ物に困りませんように。



「育児100日戦争」とはよく言ったものだ。

これくらいから、また少し育児が楽になってきました(*^_^*)

起きているときも泣くだけじゃなく一人で遊んだり、お話ししたり♪
それに、指しゃぶりも大分上手になりました。

表情も豊かになって、一緒に遊ぶのも楽しいです☆

来月は初節句!陣羽織を着てお祝いしようね~~♪♪


実はこの日の夕方、お刺身を買いに行った帰りに近道の山道を通って帰ったら事故に遭いました。

バイクと正面衝突。

明らかによそ見をしながら運転している様子だったので、危ないと思い制止して様子をうかがっていると
ず~~っとよそ見をしたまま私の車に近づいてきたのでクラクションを鳴らすとようやく私の車に気づき
急ブレーキをかけたんですが、間に合わず”ドンっ”

向こうもブレーキをかけていたし私は制止していたので、私の車が破損しただけで私、母、はるとには
ケガはなく、相手の人も腕と足を打っただけで大きな事故にはならず良かったんですが。。。

警察を呼んでの実況見分の最中、先に母には食事の準備をしてもらうために母とはるとをタクシーで帰し
私は一人実況見分。
私が制止していたので10-0で相手側の責任になりました。
相手の方も仕事のことを考えていて運転が上の空になっていたそうです。
危ないですよね~これが日が暮れた状態だったらこんな事故ではすまなかったと思います。


帰宅してみると、母も動揺していた様子で食事の準備が手につかず、潮汁を作る予定が何故か
お味噌汁を作ってしまったと半泣き状態でした。

しかし、近道と思って避けていた道をたまたま通ったらこんなめにあって、もう絶対通らない(>_<)

よりによってはるとのお祝いの日に事故に遭うなんて。。。

私が通ったばかりに、ごめんね、はると。

みんなには言わなかったけど、す~~~ごく落ち込みました。。。
その日はなかなか寝付けず(涙)

でも、本当にみんなにケガが無くて良かった。

不思議なことに私の前に人がぶつかってきたのに、自分のことよりはるとや母のことをいの一番に
考えてた。


運転手はちょっとの気のゆるみで、加害者にも被害者にもなりうるので運転される皆さん

本当にご注意下さい!!


スポンサーサイト
  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<野中屋の揚げ物たち | top | 川瀬のきしめん>>


comment

100日のお食い初め、おめでとうございます(*∩∩*)
はるとくんのお顔を見ても「あ、ご主人どうも~!」って思っちゃう(笑)
男の子らしいお顔だから、節句の陣羽織も似合いそう~!
少し育児も楽になられたとのことでよかったですね♪

事故のときはお母様もご一緒だったのですね!
皆さんご無事で本当に何より・・・(>_<)
まいちゃまが機転を利かせて車を止め、クラクションをならしたから
大事に至らず幸いでした。
まいちゃまがはるとくんとお母様、そして相手の方までも守ったのですよ。偉い!
私だったらバイクの人が怪しいなと思っても「大丈夫だよね・・・」と
そのまま走り続けて大変なことになっただろうと思います(>_<)
  1. 2012/04/18(Wed) 14:40:08 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(Wed) 22:01:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは~~♪♪♪

はるともようやく100日を迎えることが出来ました(*^_^*)アリガトウゴザイマス。
0ヶ月の頃はホントに育児になれるのが大変で早く3ヶ月にならないかな。。。
と思っていたら、いつの間にかその3ヶ月になってました(^_^;)

夫が抱っこしている姿を見て欲しいです(笑)
そっくりですから!
陣羽織を着せたとき大泣きしないと良いんですけどね~、
せっかくの初節句だから♪

私たちも相手の方もおおきなケガが無くてホントに良かったです。
いやぁ~あの運転の仕方だったら誰でもおかしいと思えるような運転だったんですよ。
全然前を向いてなかった。。。

もう絶対あの道は通らないと誓った事故でした(>_<)
  1. 2012/04/19(Thu) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは(^^)/

ご連絡ありがとうございます☆
早速変更させていただきます!
  1. 2012/04/19(Thu) 11:30:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/551-890ec5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
