気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生後4ヶ月と初節句 :: 2012/05/16(Wed)

先月26日、お陰様ではるとは4ヶ月になりました。

生活のリズムがしっかりついたせいか、夫の実家へ初帰省した際も家の雰囲気が違ってもいつもの
20時前には寝てくれたし、大泣きすることもなく2泊3日楽しく過ごすことが出来ました♪
私は大泣きしないか夜も寝ないんじゃないか長時間のドライブは大丈夫かなど行く前までは
色々心配していたけど、心配無用だったようです(^^;)


最近のはるとの成長ぐあいはというと

・寝返りの練習をするようになった
・私をおうようになった(これが困る・・・笑)
・握力が大分ついてきて物を上手に握れるようになった
・泣かずに一人遊びする時間が増えた
・にっこり笑うようになった
・相変わらず寝ぐずりはひどい

こんな感じです。

3ヶ月まですごく大変だったから、最近すごく楽になって私も心のゆとりが出来き、はるとにも
余裕を持って接することが出来るようになりました♪

余裕をもてるようになって、自分の事にも手をかけれるようになりました(*^_^*)
お化粧も最近はするようになったし、母にちょっと預けて髪を切りに行ったり♪♪



そして、5月5日と12日に初節句のお祝いをしました。


義兄夫婦より頂いた鯉のぼりの飾りと菖蒲を飾って玄関も節句仕様に☆
IMG_1100.jpg
※写真は12日に撮ったものなので花は菖蒲ではありません。
 5日を過ぎると菖蒲は店頭からなくなるそうです


5日は私の方の親戚が多いので私の親戚だけを招いて、そして12日は両家のじいじばあばを招いて
それぞれお祝いしていただきました。

IMG_1090.jpg
はるとの守り神(=兜)をバックに陣羽織を羽織はちまきを着けてパチリ♪

我が子のことは自分たちでしてあげたかったので、兜も食事の手配も私たち夫婦で用意しました。
兜に見守られてすくすくと健やかに育ってね♪


最近寝返りの練習を気が向いたらやっているはると。
IMG_1096.jpg
でも、頭が大きくて重いしのんびりマイペース君なので寝返りが出来るまで時間がかかりそうだ(*^_^*)


最後に私たちにとってのとっておきの一枚。
↓↓↓




IMG_1109.jpg

お父さんもお母さんもあなたの笑顔にいっぱいパワーもらってるよ!
ありがと~~♪♪





スポンサーサイト
  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<波佐見陶器市 白山陶器 | top | やっと一段落。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/555-8e5a0def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
