気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

波佐見陶器市 白山陶器 :: 2012/05/18(Fri)

GW後半の初日の3日、ずっと行きたかった波佐見陶器市へ行ってきました♪♪

といっても、はるとがいるので特設テントのある陶器市会場へは行かず、私の好きな窯元、
白山陶器のギャラリーにのみ行ってきました。

本当は母も一緒に行きたかったんですが、初節句のために土曜日を2週続けて休みをもらっている関係で
GWは出勤になってしまって、、、。
焼き物大好きな母ですから、行けずに残念がっていました。

高速を東彼杵で下りて波佐見に入ったんですが、渋滞に巻き込まれることが無かったです。
福岡方面からだと波佐見有田インターまで3km渋滞していたとのことですので、福岡方面から
渋滞を避けて波佐見に入りたいなら、料金はかかりますが東彼杵で下りた方が良いかもしれません。

陶器祭り開催中、白山陶器は2ヶ所に特設会場を設けB級品を格安価格で販売し、ギャラリーでは
通常品を少し値引きして販売していました。
   IMG_1061.jpg
陶器市会場を避けてギャラリーに来たけど、ここも陶器を求めるお客さんが多い(^^;)
でも、買い物を終えた車がタイミング良く出たので待つことなく駐車場に車を停められました♪

さぁ~~私の買い物スイッチをオンにしてはるとを夫に預けいざギャラリーへ!!

私の購入したい物リスト↓↓↓
 ・大鉢
 ・大皿
 ・湯飲み
 ・ブルームラインのティーカップ


そして、購入した器たち♪希望のものがほどんどゲットできました♪

ただ、ブルームラインのティーカップは、手書きで絵付けをするため大量生産が出来ないので
陶器市には滅多に出ないとのことで、今回はゲットできませんでした。
通常のギャラリーにもあまり出ていないそうですから、事前に連絡をしていった方が良いそうです。

ティーカップはゲットできなかったけど、収穫ありあり♪♪

IMG_1070.jpg
直径35cm程の大皿。

IMG_1069.jpg
黒いマットな色の楕円の器。

IMG_1068.jpg
うず潮らいんの中鉢。
以前訪れたとき一目惚れしたんですが、良いお値段したので買わずに帰って後悔したものを
今回陶器市価格でゲットできました~~♪

IMG_1073.jpg
お客様用の湯飲みと茶托。
シンプルな湯飲みだけど、丸みとつやと大きさが良くてすごく気に入っています。
湯飲みもティーカップも複数個買わないといけない物を安くで購入できるのは助かります(*^_^*)
湯飲みは1個通常840円のものを560円で購入できました~♪
茶托も同じ額です。
しかし、残念ながら茶托はティーカップのソーサーにも使えるとあって人気が高かったらしく、
残り3枚だったので、湯飲みを4個買ったから1個少なかった。。。
茶托は1個買い足さなきゃ(^^;)

今まで大皿がミッフィーちゃんしかなく、不自由していたので安くで良い物を購入できて良かった
です。
器が良いとより一層料理が美味しそうに見えるし、食卓がお洒落になりますよね~♪
今回購入したお皿は早速初節句の時に登場しました!!


これでしばらく器は買わなくていいな♪♪

初節句の時に母に買ったお皿を見せると、

「良いお皿ね~私も行きたいから今度一緒に行こう!」

と言われたので、また近々母と行ってきます(^_^;)
その時、茶托を1個買おう☆
湯飲みと数がそろっていないのはなんだか具合が悪い。。。


追記:
夫と息子の仲良し二人組は私がお皿を見ている最中、3歳くらいの女の子とお友達になったそうです。


スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お洒落の参考書 | top | 生後4ヶ月と初節句>>


comment

おお~、白山陶器の陶器市に行かれたのですね!
普段でも他で買うよりお得なのに、さらに値引きとは嬉しいですよね。
私も来年のGWにはのぞいてみたいな~。
だけど食器が増えすぎて収納する場所がなくなったので
買うときは厳選しないと・・・(^^;)

まいちゃまが購入された器たち、どれも素敵だけど
青い中鉢が特に個性的でいいですね!
今回手に入れられなかったものも、また次の楽しみにつながるし
今度はお母様と一緒にお出掛けできますね~♪
  1. 2012/05/21(Mon) 14:04:15 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

今回ははるとを連れだっていったので、自分が一番行きたいところだけに絞って行ってきました☆

普段でも3割引なのにそれ以上に安いので一人興奮してました(^^;)

私も今回で不足していた器がそろったので、次回行くときは食器棚の容量を考え厳選して買わねば!!

青色の中鉢、私も気に入っているのでそういっていただけて嬉しい☆
陶器市に行けなかった母に、白山陶器でもらった最新のカタログをあげたらそれを見る度に、
いつ行けるかなぁ~と呟いてます。
6月上旬までなにかと忙しい実家なのでそれが終わったらゆっくり見に行けるかなぁ♪
  1. 2012/05/22(Tue) 09:58:17 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/556-ddf1fbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
