気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日田旅行 1日目 :: 2012/11/03(Sat)

昨晩は夫が残業で夜遅くに帰って来たので、今朝はバタバタと朝早くからは
出掛けずに10時半頃家を出て近所にあるユニクロでちょっとお買い物をして
その後日田に向かいました。

お天気も快晴で絶好の旅行日和♪

お昼はお決まりの多久西SAのラーメンを食べました(^-^)
1351928170718.jpg
サービスエリアのラーメンでは美味しいので、オススメですよ!

ラーメンを食べ終え、はるとの機嫌が良いうちに日田までノンストップで向かい、
14時半にはかんぽの宿に着いたので、荷物だけフロントに預け、お宿の近くにある、
道の駅「元気の駅」に歩いて行きました♪
(はるとは、行きはバギー、帰りはちょっとぐずったので夫の抱っこ)
20121103_144033.jpg
お店の前には足湯もあり、お客さんが入れ替わり立ち替わり入ってましたよ~(^-^)
店内は地元大分の焼酎が数多く揃えられていたり、SweetSコーナーや野菜コーナーなど充実
していました。
翌日チェックアウトしたあとに買い物に寄る予定♪♪

ホテルに戻りお部屋へ。
最上階の7階だったので見晴らしが良い(^-^)
20121103_152205.jpg
部屋につくなり、はるとの機嫌が良いうちにと私だけお風呂へ。
大浴場は温泉センターなみにお風呂の種類がさまざまあってあれこれ入っていたら、
危うく湯中りしそうになりました(-_-;)
お風呂からあがった後、ミネラルウォーターをがぶ飲み…。
皆さん、調子に乗ってお風呂の入りすぎには注意しましょう(-_-;)

温泉は温泉センターのようだけど、源泉かけ流しのお風呂☆
柔らかいお湯で気持ち良かったです♪

久しぶりにゆっくり入って部屋に帰ってみると、夫がはるとを寝かしつけてくれてました♪
よく面倒を見てくれるので、ほんと助かります(>_<)

寝かせた後、夫もビールを飲みながらテレビや景色を眺めてゆっくりくつろいでいたようで、
お互い一人の静かな時間を楽しんでたみたいです(^-^)v

お風呂に入って元気チャージしたので、夜寝るまでの間、はるとのお世話頑張ります!

夕飯の時も忙しいんだろうなぁ~(^-^;
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<日田旅行2日目 | top | 季節は秋>>


comment

以前話されていた日田のかんぽの宿に行かれたんですね~!
お部屋の窓からの景色が素敵!

ご主人、とてもいいパパさんぶりで、まいちゃまも温泉でのんびりできてよかったですね☆
湯あたりは何度か経験があるんですけど、本当にきついので
注意が必要です・・・でも、せっかくだから全部の温泉に入りたいですよね(^^;)

続きも楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2012/11/06(Tue) 17:14:40 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪今日はスッキリしない空模様ですね~。。。

日田のかんぽの宿は北九州のお宿よりも接客もお風呂も良く
また行きたいなと思えるお宿でした(*^_^*)

夫は「育man」(笑)をめざし日々ハルトと戯れてます。
でも、夜中でも酷く泣いているときはイライラもせず抱っこして
寝かしつけてくれたりするので、ホントに助かってます。

湯あたり、調子に乗って欲張って入りすぎては危険ですね(>_<)
ついつい欲張って入ったらいかんかった。。。
今度からほどほどに入ります。
  1. 2012/11/13(Tue) 14:47:50 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/572-39291858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
