気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日田旅行2日目 :: 2012/11/20(Tue)

エアコンの乾燥のせいか、部屋の雰囲気が違うせいか2時間おきくらいにはるとから起こされ、
早朝にお風呂に入りに行こうと思っていたけど、食事時間30分前に起きてしまったので
朝風呂には入れずじまい・・・。
小さい子供を連れての旅行はなかなか思い通りに行かないのは当然か(^_^;)

朝方ぐっすり寝付いたはると。なかなか起きず、朝ご飯の時間もあったので強制的に起こすと・・・。
20121104_074519.jpg

起きて1分後にこのスマイル。私は絶対に真似できない(^^;)
     20121104_074905.jpg

バイキング形式の朝食は普通の内容だったけど、ご飯もお野菜も美味しく朝からガッツリ
食べてしまって、お昼もなかなかお腹がへらなかった。

お宿は12時までだったかな?ゆっくりお部屋で出来るんですが、お宿の近くにある道の駅で
食材の調達と豆田町を観光したかったので10時半にはチェックアウトしました。
     20121103_143417.jpg
お宿の側を流れる何とか川。長崎にはない大きな川です。

道の駅ではうきはの柿・梨、大分特産の原木椎茸、それにお客さんが結構買っていて
気になったので、飲むヨーグルトを買ってすぐに飲んでみましたが、飲むヨーグルトだけど
普通の食べるヨーグルトくらのドロッとした濃さがあって、飲むと言うより、スプーンで
すくって食べる感じだった(^^;)
味は美味しかったですよ!!
20121104_111034.jpg


さて、道の駅で買い物の後は豆田町散策♪
黒川温泉旅行の時立ち寄ったぶりだから2年ぶりかな?
かんぽの宿から車で10分もかからない距離でした。
     20121104_113900.jpg

何とこの日はきょこさんファミリーも鹿児島から家族旅行で日田に来ていたとのこと!
是非お会いしたかったなぁ~!きっと日田まぶしを食べていたんだろうなぁ(T_T)
私たちも行けば良かったぁ~~~。

豆田町では民芸品のお店など立ち寄ってぶらぶら散策♪
今回は粋ロールや日田名物のご飯などは食べず、ホントぶらぶら散策。
でも、日田醤油では白だしを買いました(*^_^*)

はるとのぐずらない間ゆっくり観光を楽しみ、長崎へ。

我が家のお決まりは、予算が余っていたら金立のスタバに立ち寄りコーヒーを買います。
今回はあまりあれこれ買わなかったので、スタバへ♪

店内はクリスマスの飾り付けやマグなどが販売されていましたよ~♪♪
クリスマス・・・☆いいね~~♪♪
     20121104_145508.jpg

 20121104_150442.jpg
車の中でコーヒーの見ながらほっこりタイム☆

乳児を連れての旅行は何かと制限も多いけど、それでも色んな工夫をして親子ともイライラせず
旅行ができました☆
次はいつ行けるかな~~?

次回は南阿蘇あたりに行きたいぞ!!





  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新居のお風呂 | top | 日田旅行 1日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/573-f0062acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
