気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新居のお風呂 :: 2012/11/20(Tue)

全然マイホーム建設の日記が書けてない(T_T)

ちょくちょく大工さんに差し入れをしつつ、それを口実に(笑)現場の状況を見て写真を撮ってたん
ですが、なかなかパソコンに向かえず、スマホの写真データが膨らんできたので、ちょくちょく
マイホームが出来上がるまでの日記を書きます!


まずは、我が家のお風呂の紹介♪

地鎮祭が終わって数週間後にLIXILさんのショールームへ両親と水回りの内容を決めに行ってきました。
私たちがお願いしている工務店さんは、LIXILの他、Panasonic、TOTO、タカラなどとの取引がある
そうなのですが、LIXILさんが一番融通がきくそうなので悩まずそちらへ依頼をしました。

水回り、テンション上がりますね~~♪女子の好きな水回り♪♪♪

しかし、値段との駆け引きでもあった(^^;)

我が家は工務店さんとLIXILさんの間にある標準タイプからあまりオプションで内容を上げないよに
して決めました。
でも標準でも私たちにとっては十分な内容☆

約2時間半かけて、お風呂、キッチン、トイレ、洗面を決め、その後1ヶ月半ほどして棟上げが終わり、
窓がすぐに取り付けられた後、2週間ほどしてお風呂が取り付けられました。

お風呂はわりと早くに取り付けられるんですね~。
  20121014_140059.jpg

家は完全分離型の二世帯住宅のため、水回りは親世帯子世帯にそれぞれあります。
内容は同じでも内装が異なると全然雰囲気が変わる物ですね↓

我が家のお風呂は1坪サイズの1616シリーズ。(そして、オール電化のエコキュート?です)

トイレやキッチンなど夫は口をあまり出さなかったのですが、お風呂になるとそうはいかなかった。
好みが全く違う夫婦ですので、ショールームでなかなか決められず、お互いの好きなカラーの間を
とったこちらにしました↓

  20121014_140130.jpg
もともとグリーンが好きな私なので、このカラーを見るとすごく癒されるんですが、このカラーは
どうやら今流行みたいで、結構これを取り付けてるお家が多いようです。
まっ良いか(^_^;)

20121014_140158.jpg
標準よりシャワーヘッドを白からシルバーに変えたり、シャンプーを置く箇所の大きさを大きい物に
変更したりと色々マイナーチェンジはしたけど、殆ど標準から変わってません。
足が伸ばせるお風呂に入れるだけでも幸せ♪
今はタイル張りのお風呂でめっちゃ寒いし、足も伸ばしてはいれないから(^_^;)

こちらは1階のお風呂の内装。
黒ベースの代理石彫の壁。2階と全然雰囲気が違う。
20121019_153317.jpg

早くこのビニールや段ボールが取り払われて、中全体を見たいなぁ~♪

先日、キッチンも取り付けられたのでアップしたいのですが、こちらも段ボールで
覆われているので引き渡し後にアップします♪
トイレ洗面はまだ取り付けられていませんでした。

次回は、部屋の工事状況をアップします☆

  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フローリング | top | 日田旅行2日目>>


comment

わ~、お風呂~!
壁の色が違うと全く別物みたいですね~。
さわやかなグリーンは清潔感があって素敵だし、大理石調は高級感がある♪

うちはパナソニックのものになりそうなんですけど、今のところ参考資料が
カラーコピーの印刷物1枚のみで、よくわからないんです(´Д`。)
でも1坪タイプの1616タイプと書いてあって、色も黒はないけど、
パステルカラーが似たような感じなので写真がすごく参考になります♪
  1. 2012/11/22(Thu) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪
着々とリーファ家も新居の内容が決まってますね~♪♪

panasonicいいなぁ☆
この間工務店さんの完成見学会に行ったお宅もpanasonicのユニットバスで
格好良かったですよ(*^_^*)

写真が参考になって良かった(>_<)
最近ただの自己満足ブログになっている気がしてたので。。。

リーファさんのお宅などんなお風呂になるのかな?楽しみ♪

我が家はグリーンにしましたが、数年後飽きないかなぁ~。。。
最近になって少々不安になってきました(T_T)
  1. 2012/11/23(Fri) 10:43:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/574-7d2a742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
