気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

玄関土間(シューズクローク) :: 2012/11/26(Mon)

今回は1・2階の玄関土間について。

↓1階玄関土間部分。
玄関入って右側にあり、奥行きのある土間です。
20121014_135145.jpg

ボードが貼られ、棚がつくとこんな感じ↓
20121030_152414.jpg
シューズクロークと物置を兼ねたスペースですが何せ1畳ほどの狭いスペース
な為、シューズを多く収納するために、棚の奥行きを60cmと奥行きのある棚をお願いして1段に前後で
シューズが収まるように工夫しました。

一番上の棚の部分の片側側面にも棚をつけてもらい、セバスチャンのオムツシートなどを収納する予定です。


続いて、2階部分のシューズクローク
1階は奥行きを利用しての収納でしたが、2階は土間の長い面を利用してシューズクロークを作りました。
広さにして1.5畳ほどでしょうか?
20121030_153205.jpg
写真には収まりきれなかったのですが、コートかけ部分もあります。

20121123_150514.jpg
20121115_151040.jpg
図面が出来上がった当初はシューズクロークに窓がなかったのですが、設計士さんにムリ言って
窓をつけてもらいました。
光と風の通りのために。

段ボールに覆われている物は鏡です。ただいまスタンバイ中♪♪

玄関に鏡がないと、靴と洋服のバランスが分からないので、IKEAで購入しクロス設置後に大工さんに
付けてもらうようお願いしています(*^_^*)

完全分離が一番の希望だったので、部屋が狭く思うように収納が取れていないので、どれだけ狭い中に
収納部分を増やすかかなり頭を悩ませたし設計士さんを困らせました。。。
自分たちの予算内で出来るだけの収納を増やしたので、実際に住んでみて不満に感じないとは思うのですが。




  1. マイホーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | フローリング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/576-b74d7563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
