気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ル・ミエルのショコラロール :: 2008/03/15(Sat)

昨日はホワイトデー☆
会社の人からお返しにと「洋菓子ル・ミエル」のショコラロールを
頂きました(^_^)v
ルミエル箱

ここのお店はカマンベールロールがとっても人気で、
ここでロールケーキを買うのは専らカマンベールロール
でした。
だから、ショコラってどんな味なのか興味津々!

早速今朝、休日ともあって一人ユックリとルピシアで買った
フレーバーティーと一緒にTea timeを楽しんじゃいました♪
ルミエルロールケーキ(チョコ)
カップとケーキをのせている皿があってない(^_-)

ケーキのお味ですが、カカオのほろ苦さが結構あるんですが、
ほんのりと甘いクリームがカバーしていて美味し??い♪
クリームも甘さを抑えてあるので舌に甘さが残らず美味しかった(*^_^*)

美味しいお返しありがとうございました♪
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ハッスルハート | top | CoCo de cafe>>


comment

お~、家にもなぜかホワイトデーのお返しでロールケーキがありました!
でもさかえ屋…
ショコラケーキは優しくて上品そうですね(^^ゞ
これにルピシアだなんてホント贅沢やな~(笑)

ちなみに「ルミエール」ってめちゃくちゃ安いスーパーがこっちにはあるのでそれとかぶった(~_~)
  1. 2008/03/15(Sat) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよう♪お返事遅くなってごめんね(><)
お!つばめ家にもロールケーキがお返しに
あったのね。奇遇だね~~v-290

このロールケーキは大人向けの味で美味しかった♪
紅茶を楽しみながらちょっと休日のひと時を贅沢に
過ごしちゃった~~☆

ルミエルって激安スーパーがあるの!!
私の中ではケーキ屋さんのイメージがある
この名前、なんか違和感があるなぁ(ーー;)
  1. 2008/03/17(Mon) 09:45:17 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

ルミエルのカマンベールロール、絶品ですよね!!
ショコラロールは初めて見ました。
これもおいしそう~!
お返しがケーキなんて嬉しいですよね(*^_^*)
ウエッジウッドのカップ、私も持ってます♪
思わずお揃いで嬉しい~ (≧∇≦)
  1. 2008/03/17(Mon) 13:13:34 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんばんはv-280ルミエルの
カマンベールロール美味しいですよね~(*^_^*)
今回初めてショコラロールを食べたんですけど、
美味しかったですよ!
でも、カマンベールロールまでの感動はないかもです
(お店の人に失礼ですね^^;)
お返しがケーキなんて初めてだったから、
嬉しかったです♪
私があげた物って実は先輩が買ってきたものに
便乗しただけだから、こんなお返しをもらって恐縮したんです。

リーファさんもウエッジウッドのカップ持ってるんですね♪
お揃~~い(≧∇≦)/
ミントンのカップと迷ったんですが、ウエッジウッド
の方が可愛いかったのでこっちをチョイスしました☆
  1. 2008/03/17(Mon) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ルミエルのロールケーキ美味しいよね。
すんでたころ、誕生日・クリスマスは必ず
カマンベールロールケーキだった^^
カカオは食べたことないけどすっごく美味しそう。
うん 間違いなくおいしいはず。
来月娘の誕生日を祝うからまたここでお願いするつもりよ^^

ルピシアの紅茶でのんびりとTEAタイム。
素敵な時間だね(*^o^*)
  1. 2008/03/26(Wed) 17:10:22 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ここのロールケーキ美味しくって
大好き。
90を越えたおばぁちゃんも、ファンなんです。
で、ウェッジウッド、ストロベリー?可愛いですよね。
型違いが家にありました。
また、お邪魔しますね。
  1. 2008/03/30(Sun) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. あみもと #-
  4. [ 編集 ]

Tomoさんへ

こんにちは♪返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
へぇ~Tomoさんはお誕生日やクリスマスは
ル・ミエルのカマンベールロールだったんだ☆
だって美味しいですもんね!
カカオも甘さ控えめでお勧めです!!
ふわりんちゃんのお誕生ケーキを購入されるときに
是非食べてみてください(≧▽≦)

ふわりんちゃんはもう1歳になるんですね!
早いなぁ♪
  1. 2008/03/31(Mon) 11:30:01 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

あみもとさんへ

初めまして。まいちゃまと申します。
訪問してくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいですe-267

あみもとさんもおばあちゃまもここのロールケーキお好きなんですね♪
しっとりしたスポンジと甘みを抑えたクリームが美味しいですよね(*^_^*)

ティーカップはそうです!ウェッジウッドのストロベリーですv-273
ケーキ皿とマッチしていませんが、このティーカップが好きで無理やりあわせちゃいました(^^;)
あみもとさんも型違いのをお持ちなんですね~。カワイイですもんね☆

私もあみもとさんのところへお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします☆
  1. 2008/03/31(Mon) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/59-c643b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
