気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

客船 :: 2008/03/17(Mon)

↓の記事の続き話ですが、
浜の街をぶらぶらしていると、よく外国人とすれ違ったんです。
「今日は外国人をよく見るね!ハッスルハートでも
あったし」などと会話しつつ、浜の街をあとに水辺の森公園
へむかったところ、松ヶ枝埠頭になにやら大きな船!
客船1

あーこの豪華客船で旅をしている人達が
街へ観光しに来てたんだとこのとき分かりました!
ということは、ハッスルハートであった親子もこの船にのって
やってきたんでしょうね♪
分かりにくいですが、船の左下に停車している観光バスが
めちゃくちゃちっさくみえる(^^;)

長崎はこのような客船がたまに入港して、外国人観光客が
街を観光しているところを目にします。
他県ではあまり見られない光景ですよね☆
客船2


長崎を出港したら、次はどこの国へ向かうんでしょうか・・・。
船で世界旅行。素敵だなぁ☆
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<家族旅行 | top | ハッスルハート>>


comment

これこれ!!!
自分が長崎に旅行に行った時こんな客船のホテルに泊まったんだよ!!
ヴィクトリアだったかな・・・
とにかく揺れる揺れる(~_~)

長崎(佐世保)行った時造船も見たけど迫力あったもん!

↓のトルコライスはやっぱボリュームがすごい…
コーチはお母さん好き??
自分の母もコーチ好きでバックあげたよ~
彼女にも財布あげたけど、まあブランド物にしては安いほうでもやっぱ高いよね(^_^.)
  1. 2008/03/17(Mon) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

たまに豪華客船見ますね~。
世界一周クルージングとか憧れますけど、
夢のまた夢です(^_^;)

ハッスルハート行かれたんですね!
トルコライスはソースが辛かったですか(>_<)
私も夫も彼氏さん同様に濃い味好きなので
好みに合っていたのでしょうね。

お母様の還暦おめでとうございます!
家族旅行、楽しんでくださいね~。
うちの親は二人ともまだギリギリ40代
なので還暦はあと10年ほど先ですが、
まいちゃまみたいに親孝行できたらいいなぁと思います♪
  1. 2008/03/17(Mon) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

あ~ヴィクトリアねv-291あのホテルもう無くなったんだよ(><)
不景気っていやね。
この客船はそのヴィクトリアの2~3倍はあるんじゃ
ないかな♪
トルコライスすっごいボリュームでしょ!!男の子
にはぴったりの量だよね。

母はコーチ好きなのかな~気付けばバックやらパスケースやらもってたの。
ヴィトンのモノグラムとどっこいどっこいかも。
喜んでくれるといいんだけど☆
  1. 2008/03/18(Tue) 15:26:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

世界一周クルージングはブルジョア階級の
方たちがするものと私のイメージであるんですよねe-254
ホント夢のまた夢のお話です☆

リーファさんは濃い味付けを好まれるんですか!
私の勝手なイメージで薄味が好きかと
思ってました(^^)
トルコライスに添えられているパスタが普通のナポリタンなら
良かったんですが、私と同じクリーム系のパスタだったから
尚の事濃いく感じたのかもしれません(>0<)/

>お母様の還暦おめでとうございます!
ありがとうございます!
家族旅行楽しんできますね☆
リーファさんのご両親はまだ40代なんですか!!
では、お若くしてご結婚されたんですね♪

大人になると、家族旅行ってめったに行かないと思うので、
何かの記念日に旅行するっていいなぁとこの旅行を計画したとき
思いました☆
是非リーファさんもまだまだ先の話ですが
計画されてはいかだでしょうかv-290

  1. 2008/03/18(Tue) 15:52:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

今日は報告に参りました!

4月から就職にまずは専念するために少しお休みします。
落ち着いたら再開してのんびり更新していきます(^^ゞ
ってことでいったんブログの更新はないですが毎日遊びに越させていただきます!
お忙しい中今まで自分のブログにいつもコメントくださってホントにありがとうございました!
こんな未熟な自分と仲良くしていただけたのにはホント感謝でいっぱい。

またこれからもよろしくm(__)m
いろいろ苦しくなったら電話しちゃうよ(笑)
  1. 2008/03/31(Mon) 12:34:31 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

お返事が遅くなってごめんね(><)
とうとう社会人た~~い♪いい先輩に出えるといいねv-290

こちらこそ、私のブログにいつも訪問してくださってありがとうございますm(__)m
つばめ君のお陰でこのブログも立ち上げられたんだから、とっても感謝感謝ですよ☆

苦しくなったら、非常ベルを鳴らしてくださいな(^^)

お互い頑張ろうね!!
  1. 2008/04/01(Tue) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/61-33761cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
