気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

嬉野観光 :: 2008/04/02(Wed)

チェックインを済ませ、荷物も預けて身軽になっていざ観光!
まず、嬉野の商店街をぶらぶらしてみることに。

商店街は色んな旅館が集まっているところにあるので、
湯布院みたいにお土産屋などが並んでいるのかと思いきや
そうでもなく、スナックなどの飲み屋のお店が多かった
です(^^;)
そんな商店街の真ん中ほどに観光客が集まっている所を
発見!!
そこは「シーボルトの足湯」という自由に足湯を楽しめる
所でした。
シーボルトの足湯1

シーボルトの足湯

お湯加減を見てみると、少しぬるめの長時間浸かる温度に
最適でした。
それに嬉野温泉特有のヌルっとした感じの温泉質。

商店街を回り終え、母から焼き物を買いたいと以前から、
要望があったので、陶芸家の商品を展示即売している
陶彩館」へ向かいました。

母は早速、有田焼きのさまざまな器等をかごに
入れていました(^^;)ここは、有田焼が手ごろな
値段で購入できるみたいで、母は大興奮!!
サービス業の為、GWにある陶器市にも
足を運ぶことが出来ない母なので、ここぞとばかりに
セレブ買いしてました。
その間父と兄は待ちぼうけ
我が家の男性人には分からない趣味の世界なので。

陶彩館を後にし、次は吉田焼き陶芸館へ吉田焼きの
見学へ。
焼き物を見ていると、有田焼とはさほどかわりはなく、
絵柄も正直目をひく物はなかったです(><)
吉田焼き


商店街散歩と陶器見学をしていると、いつの間にか
夕方の5時くらいになったので、夕食が待っている
ホテルへ戻り、嬉野観光は終わりました♪


夕食記事へと続く
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<佐賀牛茶しゃぶ懐石 | top | 家族旅行>>


comment

まいちゃま~コメントありがとう!!
やっぱ結構大変^_^;
う。。。
疲れがたまってくると温泉に行きたくなっちゃうね~
すでに2日目にして疲れが(ーー;)
ご飯も楽しみにしてます!
  1. 2008/04/02(Wed) 18:48:41 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

今までスリープモードだったから、生活のリズムが
変わってきついやろうね(^^;)あと1日半
頑張れ!!

ご飯の週末までには更新します♪
また遊びにきてね~~☆
  1. 2008/04/03(Thu) 12:00:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

シーボルトの足湯、人気ありますよね~。
でも人が多い時はちょっと・・・ですけど(^_^;)
でも嬉野温泉は三大美肌の湯と言われるくらい、
ツルツルになって気持ちいいですよね♪

お母様の還暦祝いですから、
お母様が楽しんでくださることが一番♪
焼き物ショッピングできて良かったですね(*^_^*)
  1. 2008/04/03(Thu) 18:55:15 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~す♪
焼き物ショッピング!うらやましいです。
あんまり趣味が合う人がいないんですよね渋すぎて(笑)
嬉野温泉、行ったことないですなあ。温泉自体最近めっきり・・・
お母様、とっても喜んでくださったでしょうね♡
夕食の記事も楽しみにしてます♪
  1. 2008/04/03(Thu) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

この日もシーボルトの足湯は沢山の人で賑わってましたよ。
結構スペースが小さいので順番を待っている人もいました。

リーファさんの仰るとおり、嬉野温泉は三大美湯の1つ。
しっかり入って期間限定のツルツルになって帰ってきました♪
気持ちよかったなぁv-49

母は自分の気に入った陶器を買えて大満足の様子で、
招待したこっちも満足してもらえて良かったとホッとしました(^^)

  1. 2008/04/04(Fri) 11:12:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございますv-291

焼き物ショッピング私も好きなんですが、
なかなかこの趣味を共有できる仲間って
いないですよね~。

嬉野温泉いいですよ(>▽<)温泉地としては少し寂しい気もしますけど、
日本三大美湯のひとつに数えられるほど、泉質がいいみたいですv-233
私もツルンツルンのお肌になったっちゃった☆期間限定でしたけど(ーー)

母も温泉に浸かれた事以上に、家族で旅行に行けた事が凄く嬉しそうでした♪
  1. 2008/04/04(Fri) 12:00:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/63-b08a82db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
