気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

佐賀牛茶しゃぶ懐石 :: 2008/04/04(Fri)

ちょっと早いかなと思いながらも夕飯の時間を6時お願いして、
観光後部屋で一息するまもなくお食事処「利休」へ向かいました。

通された個室は中庭が見渡せるところでいい場所♪
そして、私達が今回頂くお料理がこちらです↓

「佐賀牛茶しゃぶ懐石」
和多屋茶しゃぶ懐石

家族との夕飯のときに料理の写真を集中して撮る事ができないので
サラッと撮りました。
キレイに撮れていませんが見てやってください(T_T)

霜降り佐賀牛のたたきと牛しゃぶ軟らかくて美味し??
お茶でしゃぶしゃぶするので、ほのかに緑茶の味がしてそれがまた
結構牛とあってグ??

続いて下記のように食事が進んでいきました。

白身魚のクリームソースホイル焼き
和多屋白魚ホイル蒸し
これは、う?んちょっとクリームが粉臭かったです(><)

嬉野茶が入ったお塩で頂く天ぷら。
和多屋天ぷら

イカのお饅頭が真ん中に入っている茶碗蒸し
和多屋茶碗蒸し
茶碗蒸しの上にかかったあんが上品味で美味しかった♪

〆の椀物とご飯。
和多屋締めご飯
お吸い物はちょっと薄味で私好みの味

そして、最後のデザートは嬉野茶のアイス。
和多屋アイス
抹茶のアイスとは似てるけど、微妙に違う味。
抹茶ほどの濃厚なお茶の味はせず、
煎茶の少し渋い味がしました。

結構なボリュームでお腹いっぱいでしばらく休憩。


美味しい食事を摂りながら、懐かしい思い出話や結婚の話など
話は尽きることなく、なんと9時までその個室で話していました(^^;)
スタッフの方々もいやな顔ひとつせず、
「ごゆっくりと会話を楽しまれて下さい」と仰ってくれ、
また女将が母へ還暦祝いのお言葉と記念品をくださいました。
それにそっと赤いちゃんちゃんこと座布団まで用意して頂、
本当に気持ち良い時間を過ごすことができました。
この場を借りてスタッフの方々へ御礼申し上げます。
(私のブログはみて頂けてないでしょうが・・・)。

私たち家族はさまざまな理由から、家族全員での旅行を今までした事が
ありませんでした。
今回の旅行をきっかけに1年1回は家族で旅行へ行こうと
決まり、次は阿蘇辺りという話が♪
次は「家族が1人増えてるかな」と父がボソッとつぶやいて
ました(^^)

本当に思い出に残る旅行だった。

翌日、両親は兄引率のもとYAHOOドームへ開幕戦を観戦に
出かけ、私はお姫ちゃま(セバスチャン)と長崎へ。

両親帰宅後、ホームランが見れたと大興奮で私に話してくれました。

スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<梅蓮 | top | 嬉野観光>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/64-298bb920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
