気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅蓮 :: 2008/04/07(Mon)

3月の下旬に有給休暇をとって美味しいとウワサの
「梅蓮」で彼とランチしてきました。

ここは諫早市中心地より少し山を登ったところにあります。
  梅蓮看板

    梅蓮玄関

お店の佇まいから、和食のお店と思いきやイタリアンの
お店です。
金曜日だったのですが、お店の中はマダム達で満席状態。
予約してて良かった。
通された席は、中庭が見渡せる最高のカウンター席♪
梅蓮庭2
お天気も良かったので、ホント最高だった?(≧▽≦)
奥の建物は焼き物のギャラリーだそうです。この日はお休みされてました。

カウンター席です♪
    梅蓮カウンター

こんなきれいな風景を眺めながら食べたメニューはこちらです。

パスタセット:(前菜・パスタ・パン・デザート・飲み物)

サーモンと有機野菜のカルパッチョ
   梅蓮前菜

しょうゆベースの和風ドレッシングがスモークサーモンと
あって美味しかった。それに盛り付けも勉強に
なった(@@)φ

そしてこの手作りパン!ほんのり甘くて美味しい!!
    梅蓮パン

外はカリっ中はフンワリ。ちなみにパンのお変わりは自由!
調子に乗ってお変わりしちゃいました。

春キャベツとアサリのバジルソース
   梅蓮パスタ

薄味なのに味はちゃんとついてる、不思議な感じ。
バジルの香りと味がさわやかでこれもいけました!

そして最後にデザート&紅茶♪ケーキセット

   梅蓮ケーキセット

   梅蓮紅茶

これは通常のパスタセットに200円プラスで食べられます。
でもケーキセットをつけなくても、小さなデザートはつきます。
パンもお変わりしたので、お腹は窮屈でしたが、別腹で
ペロッと食べちゃった??♪

風景も最高だし、ランチも美味しかったし幸せな
時間だった☆
また食べにこなきゃ!

結構場所は分かりにくいので、迷ったらお店の
方へ電話した方がいいです(^^;)
私たちも迷ってしまったので電話したら親切に
教えてくださいました。


スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<春菊のジェノベーゼパスタ | top | 佐賀牛茶しゃぶ懐石>>


comment

なかなかコメント残せなくてごめんね!!
毎日見に来てるけど時間がなくて…

ここすっごいいい!!
マジにこのみなお店(^-^)
和の佇まいでイタリアンって言うギャップイイね~
HP見たけど値段かいてないね…
でもこの料理に雰囲気ならいくらでもやすく感じる!!

>薄味なのに味はちゃんとついてる
↑これが本物ですよね!!
微妙なバランスが難しい!!

そしてデザートはセットなんだ(笑)
こりゃ女性にはたまらんね!

ここマジに行きたいんやけど・・・

  1. 2008/04/07(Mon) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~諌早にも、こんなステキなとこが
あったんですね。
知らんかったです。
で、福田の山の上ら辺e-3
景色もいいみたいだし、行ってみたーーい!
  1. 2008/04/08(Tue) 11:41:55 |
  2. URL |
  3. あみもと #-
  4. [ 編集 ]

梅蓮に行かれたんですね!
私もここはお気に入りのお店の一つです。
すごく雰囲気もいいし、食事も素材にこだわりが感じられ、
すごく丁寧に作られているし、接客も絶妙で。
わかりにくい場所にあるのに人気店ですよね♪
う~ん、また行きたくなってきました(*^_^*)
  1. 2008/04/08(Tue) 11:47:57 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

お疲れ気味やね~。あんまり無理しない程度に頑張ってね!
このお店は、つばめ君好みのお店かも♪
ランチセットは1,350円と1,580円の2つだったと思う。
ホントお店の雰囲気は最高だったよ~v-218
料理も美味しいし!
今度は夜のコースを食べに行く予定♪
つばめ君が長崎人ならおススメするお店なんだけどね~。
福岡からは遠すぎるね(^^;)


あみもとさんへ
隠れ家的なお店があったんですよ(≧▽≦)
そうです福田の山奥です!
私もよく諫早の地理に詳しくないので、きちんと場所を
お教えできないのですが、福田神社と不動産屋さんの間の道を入って、
ひたすら山の中へ。
看板がありますので、その道を間違えなかったら、お店に到着できます!
おススメのお店なので是非行かれてみてください♪


リーファさんへ
ず~~っと気になっていてようやく行ってきました♪
落ち着いた雰囲気でゆっくりとランチを楽しむ
ことができてよかったです絵文字:v-372]
スタッフの方の対応もよかったし、
今度は夜のコースを食べに行こうと彼と話してました。

確かに食材のこだわりは感じました。特にお野菜!
街中から離れているのに人気っていうのが分かります。
  1. 2008/04/08(Tue) 16:36:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

こんちわ^^

梅蓮なつかしい~
美味しいと聞き,迷いながら行った記憶があるよ(((>∀<)ノ~~
ここはほんと人多いよね。週末予約なしで
いったもんだから1時間近く待った記憶が^^;
でも窯元もあるし探索するのも楽しいよね(o^∀^o)

どの料理も美味しそうだね゚o。(´▽`)ツ
見た目もとっても綺麗!
素敵な時間が過ごせてよかったね。

↑春菊パスタ。ご紹介どうもありがとう^^
まいちゃまちゃんパスタ料理どんどん
上手になってるね!
  1. 2008/04/09(Wed) 12:37:45 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

私も美味しいと噂を聞いて、地図で場所を調べたにもかかわらず、迷っちゃった(^^;)
平日なのに、どんどんお客さんが入ってきて常に席は満席状態だった。

お料理は目でも舌でも味わえてホント素敵な時間を過ごせて良かったです♪

春菊のパスタ、初心者の私でも作ることができました☆tomoさんに感謝感謝です。
もっともっと上手になりたいので、これからもどんどんtomoさんのレシピを泥棒すると思いますが、よろしくお願いします(≧▽≦)

そして、トラックバックありがとうございますv-344
  1. 2008/04/09(Wed) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/65-23519c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
