気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私の相棒 :: 2008/04/13(Sun)

昨日、私の相棒こと「セバスチャン」の面白い写真が撮れたので、
セバスチャン特集をやってみました♡

セバチャンはミニチュアダックス(ロングヘアー レッド)の女の子、5歳8ヶ月。
飼い主に似てマイペースの意地っ張り。そして食いしん坊。

昨日シャンプーの帰りに私が大学時代アルバイトをしていた
塾へ寄り道。昔ここでバイトをしてた頃、空き時間に彼女を塾へ
連れてきて遊んでいたら、いつの間にかマスコット犬になってしまった(^^;)

↓は塾長からエコバックに入れられている様子。
イヤがりもせず結構居心地が良さそうな感じ。
エコバックのセバスチャン2

しばらく、塾長の肩にかけられていたら。。。
エコバックのセバスチャン1

寝てしまった(>_<)
バックの中では直立しているはずなのに寝ちゃったよ。
よく寝る犬だ。

よく寝るつながりで、もう1枚。日向ぼっこして気持ちよかったのか
爆睡状態。
恥じらいも何もない。
爆睡セバスチャン


セバスチャンが来て間もない頃はこんなに小っちゃかったのに。
子犬のセバスチャン

生後40日で我が家の一員になりました♪

超マイペースで自己主張の強い私の相棒。
これからもちょくちょく登場しますので、宜しくお願いします。
  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<食べたかったんだよね♪ | top | カツオのたたき>>


comment

セバスチャンちゃん、
やっぱりお顔建ちが女の子って感じですね~。
目がくりっとしてて可愛い♡
生後40日とはずいぶんと早いママ離れだったんですね。
でも、まいちゃまやご家族の愛情をたっぷり受けて
とっても幸せなことでしょう(*^_^*)
実家の平蔵もよく仰向けで寝てます。
すっごくリラックスしている証なんでしょうね~。
気持ちよさそうな寝顔を見ると
ついつい、ちょっかい出したくなる私です(笑)
  1. 2008/04/14(Mon) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

セバスチャンはこのつぶらな目と「ク~ン」という甘い鳴き声で父を誘惑し、
食べ物をこっそりもらってます。なかなかの強者です。

生後40日で我が家に来たのですが、生後間もない為免疫力もあまりなく、
ブリーダーさんの手から、私が買うまでの3日の間にペットショップで
ケンネルコフという犬のインフルエンザのような病気にかかっていました。
それが分かったのは、我が家に来て1日経ったくらいでしたね~。
あのときはペットショップ側ともめたんですよね私^^;
今では、我が家の大事な家族の一員♪
いつも私達を和ませてくれてます☆

平蔵君も仰向けでお休みするんですね(*^_^*)
私も、ついついちょっかい出して迷惑そうな顔をされてます。

  1. 2008/04/14(Mon) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ああっっ!(悶絶)
かわいい!!かわいすぎる!!(゚ロ゚)
食べてしまいたい・・・(怖)
猫飼ってますが、犬も大好きです。
  1. 2008/04/15(Tue) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

目に入れても痛くないほどカワイイです(>▽<)(ネコッかわいがり)
毎日毎日、短足の彼女に癒されてます♪
きょこさんのお宅の猫中君もとっても個性的でカワイイですよね~☆
  1. 2008/04/16(Wed) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/69-3c8d376a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
